『A Life With The Blues』

 小出斉 追悼写真展

by Fujiyama Hiroko

 

 

最終日、行くことができました。

 

 

 

5日間行われたトリビュートライブは、

この日、Kotezくん。

 

ソロ。

 

 

吹き語り、かなりよかったですラブ

 

 
前半、自身の音楽歴を交えながら。
 
彼とは誕生日3日違いですから。
かなり近いものが!

 

 

全曲 Jimmy Read!

ハーモニカを持ち替えることはありませんでした

 

 

いらっしゃった西村ヒロさんがシットイン。

 

後半では、小出さんとよく共演していた佐々木聡子ちゃん。

Muddy Watersの曲を。

 
後半は、小出さんと同じレパートリーの曲を歌うKotezくん。
 
Little Red Roosterで小出さんが客席を練り歩く
というMCに続く演奏で
壁一面に飾られた小出さんの写真の中を
Kotezくんが客席へ。
 
男性のお客さんをスルーして、女性の前で弾くという
その物真似もしてくれて
 
 
涙が止まらなくなり。
 
 
さらにアンコールでなんと
昨年12月、小出さん大阪での
生前最後のライブ歌唱の録音を聴かせてもらえて。
 
 
 
あふれる涙に
 
今日ここに来れてよかった、と。
 
 
ようやく、小出さんの死を受け入れることができた気がしました。
 
 
Kotezくん、ありがとう!

image

image

image

image

image

 

 

一緒に涙したみんなと。

 

この日を共に過ごせてよかった。

 

 
山室さん、ありがとうございましたスター

 

 

帰ろうと思ったら、お店のドアの内側に、この写真。

 
私と小出さんとのメッセージの最後も
「また会う日まで、お元気で!」
でした。

 

なんか、勇気づけられました。

 

 

 

Kotezくんがライブの最後に、

 

ブルースは、今も生きてる

演りつづけましょう

 

と。

 

 

その通り。

バッハやモーツアルトといったクラシック音楽と同じ。

ブルースだって今日、その立ち位置なのだから。

 

 

当たり前のように、やり続けましょう。

ブルースを。

 

 

 
 

リボンRie Fujita オフィシャルサイトリボン

https://rosebud-rie.amebaownd.com/

上矢印アルバム『Sing the Blues』のご購入はこちらから!

image

 

薔薇Rosebud RIEが歌うLive

詳細→ RIEのLiveの詳細 | RIEの‘音楽な生活’ (ameblo.jp)

7/18(木)蒲田 Catfish

 ジンジャーブレッドマンY G R T〜ブルース発酵楽団よーぐると

7/20(土)名駅 Barong's grill and L.D.K#

 ギターSasarie 

7/27(土)神戸 Flat Five

 ダイヤモンドRosebud RIE & Blues Blood

7/28(日)大阪 Rain Coat

 ダイヤモンドRosebud RIE & Blues Blood

8/4(日)宇都宮 Beat Club

 イエローハートRosebud Rie & Friends

8/18(日)本陣 Koza

 ダイヤモンドRosebud RIE & Blues Blood

8/31(土)札幌 D-BOP

 赤薔薇Red Flowers Blues Sisters

9/1(日)札幌 Noboggy

 赤薔薇Red Flowers Blues Sisters

9/4(水)新栄 チリラフ

  ギターSasarie 

9/13(金)浜松 Biscuit Time

赤薔薇Red Flowers Blues Sisters

 

音譜RIEが主宰する音楽教室 ロージィミュージック

http://www.rosymusic.com

アメブロオフィシャルブログ https://ameblo.jp/rosymusic/

イベントバナー

イベントバナー