『小出斉を送る会』

 

JIROKICHIへ行きました。

 

発売時間に申込み、無事席がとれて良かったです。

 

会場に入ると、あれ以来一度も聴くことができなかった小出さんの最後のアルバムが流れていました。

 

小出さんの写真が飾られているのをみて、

もういらっしゃらないんだ、と。

 

 

 

小出さんの歴代のバンドや縁の方の演奏と当時のエピソード

そして

出版関係のみなさんの貴重なお話。

 

 

吾妻光良さんの司会によって、

時に笑いを交えながら、会が進みました。

 

 

小出さんが笑いながらそれを眺めている

そんなステージ。

何度も、そこにいらっしゃるような

そんな感覚にもなりました。

 

私の席のすぐ側に、小出さんのギター。

 

最後に森崎ベラさんが、 歌われたゴスペルで

昇華され、癒されて、

悲しいけど

大丈夫

進もう

そう思えました。

 

ゴスペルはすごい。

 

そして、ベラさんの歌力はすごいです。

感謝。

 

 

最後に小安田さんが、日暮泰文さんが生前書かれた追悼文を読み上げられました。

 

無料配信は、6/26までアーカイブとして残り

投げ銭をすると、その文章がもらえるそうです。

 

 

 

 

 

全国のお店でみなさんと同じ時間を共有して、

一緒に小出さんを想っていることにも

胸がいっぱいになりました。

 

 

みっちゃんとのびちゃんと並んで

1番前の席にいられてよかった。

 

 

会場の小出さんの写真を撮ったからか、

iPhoneが突然、メモリー動画を流しはじめてびっくりしました。



私の追っかけの一部ですねおねがい

 

 

 

 

 

会場で思ったのは

ブルースはやはり

とんでもなく懐の深い音楽だということ。

 

 

残された音、声、文章に触れながら

これからも小出斉さんのファンとして

ブルースを続けていきたいと思いました。

 

 

 

リボンRie Fujita オフィシャルサイトリボン

https://rosebud-rie.amebaownd.com/

上矢印アルバム『Sing the Blues』のご購入はこちらから!

image

薔薇Rosebud RIEが歌うLive

詳細→ RIEのLiveの詳細 | RIEの‘音楽な生活’ (ameblo.jp)

6/20(木)蒲田 Catfish

 クマGiannRie session

7/18(木)蒲田 Catfish

 ジンジャーブレッドマンY G R T〜ブルース発酵楽団よーぐると

7/20(土)名駅 Barong's grill and L.D.K#

 ギターSasarie 

7/27(土)神戸 Flat Five

 ダイヤモンドRosebud RIE & Blues Blood

7/28(日)大阪 Rain Coat

 ダイヤモンドRosebud RIE & Blues Blood

8/4(日)宇都宮 Beat Club

 イエローハートRosebud Rie & Friends

8/18(日)本陣 Koza

 ダイヤモンドRosebud RIE & Blues Blood

8/31(土)札幌 D-BOP

 赤薔薇Red Flowers Blues Sisters

9/1(日)札幌 Noboggy

 赤薔薇Red Flowers Blues Sisters

 

音譜RIEが主宰する音楽教室 ロージィミュージック

アメブロオフィシャルブログ https://ameblo.jp/rosymusic/

イベントバナー

イベントバナー