東京から、福井へ。

初めて北陸新幹線、体験しました飛び出すハート

 

予報変わってお天気もよく、

存分に車窓を堪能爆  笑

 

 

初めての群馬県高崎市を通ったり、

こっち側から長野へ向かうっていうのも新鮮で

実はスキー場しか行ったことのない新潟県。

久しぶりの富山。

 

大宮から先は、トンネル以外キョロキョロ目

 

 

いまどの辺かな、って

ずっとGoogleマップ見てました音譜

image

 

ひと際美しい山は、上高地でしたお願い

 

なんて美しいんだ。

またいつか登りたいなハート

 

 

 

それにしてもぶっ飛ばしてく新幹線叫び

耳キーーーンってなりながらあせる

 

山の後は、海沿いっていうのも素敵です。

image

image

能登半島を通り過ぎるときは、祈りました。

 

 

えきねっとで1ヶ月前に早割みたいなので取ったら

かなり割り引き♪

オススメ。

 

 

 

 

そして福井駅に着くと

そこは私の知らない福井駅ガーン

 

 

聞いてはいたけど、こんなに恐竜!?

image

 

しかし、すぐに「わーい音符」って楽しくなって、

写真撮りまくり(一人で)ゲラゲラ

 

この大きな恐竜は動くのですよ。

ビックリして怖がってる子どももいましたギザギザ

 

 

 

 

駅舎の壁にはトリックアート。

映え!

 

恐竜博物館の方へ行くえちぜん鉄道の方にも。

 

駅舎は「くるふ福井駅」という施設になっていて

福井のいいものが詰まっていました。

お土産や、美味しい物も一通りあります。

 

観光交流センターでは、

福井の各エリアの案内が、実に丁寧にされてました。

 

 

でも「今庄そば」はちゃんとありますから、

ご心配なくで!

 

 

3Fの展望階へ行くと、そこにもちっちゃな恐竜!

可愛い♪

だんだん恐竜に愛着がわいてきまして笑

 

 

眠っているこの子に、

小さなレディが自分のお気に入りの時計をはめてあげていました。

キュンですピンクハート

 

 

こちらは、夜に映えでしょうね。

また観に来れるといいです。

 

 

お土産ものやさんにあったこちらの商品のキャッチコピーに

だよね、ってなった。

 

恐竜だけじゃないんやで、福井は。

地味やけど、すごいんやよ。

 

 

遅いお昼は、武生製麺のお店と迷ったけど
いつもの「あみだ蕎麦」
 
美味しい蕎麦に
辛味大根おろしとかつおとおネギ。
お出汁。
 
シンプル、これでいいの。
 
 
みんなも是非、福井へ行ってみての。
 
 
 
 下矢印結成14年の大所帯ブルースバンドです下矢印

 

6/9(日)今池 open house

ゆめみる宝石Rosebud RIE & Her Blues Machinehead

藤田理恵vo. メカ前田gt. 上村友太key. 落合優臣bs. 羽田均ds.

大野木重夫tp. 横山茂樹tp. 井本裕二t.sax 尾関雅彦tb.

17:00open /18:00start

¥2,500-

 

リボンRie Fujita オフィシャルサイトリボン

https://rosebud-rie.amebaownd.com/

上矢印アルバム『Sing the Blues』のご購入はこちらから!

image

薔薇Rosebud RIEが歌うLive

詳細→ RIEのLiveの詳細 | RIEの‘音楽な生活’ (ameblo.jp)

6/9(日)今池 open house

 ゆめみる宝石Rosebud RIE & Her Blues Machinehead

6/20(木)蒲田 Catfish

 クマGainnRie session

7/18(木)蒲田 Catfish

 ジンジャーブレッドマンY G R T〜ブルース発酵楽団よーぐると

7/20(土)名駅 Barong's grill and L.D.K#

 ギターSasarie 

7/27(土)神戸 Flat Five

 ダイヤモンドRosebud RIE & Blues Blood

7/28(日)大阪 Rain Coat

 ダイヤモンドRosebud RIE & Blues Blood

8/4(日)宇都宮 Beat Club

 イエローハートRosebud Rie & Friends

8/18(日)本陣 Koza

 ダイヤモンドRosebud RIE & Blues Blood

 

音譜RIEが主宰する音楽教室 ロージィミュージック

アメブロオフィシャルブログ https://ameblo.jp/rosymusic/

イベントバナー

イベントバナー