人間だなぁって思うことなのです。

 

『浅瀬で溺れてる人』

 

 

そんなに高い音でもない

なんなら、さっきまで発声練習で軽々出している音域の音を

曲となるとすごい力を入れて歌われ、音が外れる。

 

結構いらっしゃいます…

 

 

「そんなに(するほど)高い音ではないですよ」

 

と伝えると、

 

え?!ポーン

 

となるガーン

 

 

 

メロディや歌詞、その言葉によって

「高い音だ!」=「自分には出せない!」

と考えてしまい、歌いづらくなる。

 

歌えなくないのに、歌えない!と慌ててしまう。

 

 

そんなとき、

「浅瀬で溺れる人」みたいですよ、とドクロ

 

もちろん、

ひどい言い方してごめんね、、と断って…あせる

(生徒さんは、爆笑してくださいます笑)

 

 

 

声の出し方について、考え過ぎて

注意し過ぎてしまって

結果歌えない、という方は多いです。

 

何も考えずにリラックスすると歌えたり。

 

 

「発声」にこだわり過ぎると

「浅瀬で溺れている人」になるので、要注意です爆弾

 

 

 

そこが上手く歌えない理由は

実は発声でなく、

拍やリズムに乗れているか、だったり

他の要因もあるのですが、

「声の出し方が悪いせい」と考える人がほとんどな印象です。

 

 

客観的に、俯瞰してみることが大事ですね。

 

そのために、先生もいます音符

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

Art Culture Education

良質なレッスンで、もっと楽しくなる♪

音楽で才能発掘!

ト音記号ロージィミュージックスクール は、
リサイクルGood Cycle Of Music & Learning® で

あなたの才能を発掘します!

 

Rosyは「音楽と学びの好循環」

「"本当の"一人一人に合ったレッスン」がモットー!

それぞれに合った音楽の楽しみ方、

やりたいことに合わせて、レッスン内容をコーディネート。

~体験レッスン【無料】受付中ビックリマーク

お申込み・お問合せはこちらのフォームから↓

手紙 http://ws.formzu.net/fgen/S53564768/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

実家の庭のクリスマスローズが咲いていました。

image

image

 

リボンRie Fujita オフィシャルサイトリボン

https://rosebud-rie.amebaownd.com/

上矢印アルバム『Sing the Blues』のご購入はこちらから!

image

薔薇Rosebud RIEが歌うLive

詳細→ RIEのLiveの詳細 | RIEの‘音楽な生活’ (ameblo.jp)

4/17(水)蒲田 Catfish

 ジンジャーブレッドマンY G R T 〜ブルース発酵楽団よーぐると

4/19(金)新栄Otis'

赤薔薇Red Flowers Blues Sisters

4/27(土)刈谷 Sundance

 ピンク薔薇Rosebud

5/5(日)今池遊覧音楽祭

 誕生日帽子Rie & ヒロキとマナブ

5/25(土)新栄チリラフ

 ギターSasarie 

5/26(日)岐阜JJ's

 ギターRie & 岐阜Friends

 

音譜RIEが主宰する音楽教室 ロージィミュージック

アメブロオフィシャルブログ https://ameblo.jp/rosymusic/

イベントバナー

イベントバナー