赤薔薇Red Flowers Blues Sisters 

2023秋のツアー2days🍁

 

二日目は、@四谷三丁目ConTonTonVivo


 

こちらは、ギターに高橋マコトさんキラキラ

そして、

ふみちゃん20代からの仲間で京都出身のピアノそうきあいちゃん

ベースじゃいあんの3人がFriends

 

 

高橋マコトさんは、10年前に初日のギター ジョニーくんのバンドMammothと一緒に名古屋にいらっしゃって

私はゲストで歌わせてもらい、初めてご一緒しました。


ベースじゃいあんさんも、Mammothのベーシストとして初めて出会いました。


お二人とも出会いはMammoth!



Mammothの他に

先月TKM & FGバンドツアーでご一緒したり


そのメンバーのピアノ太田公一さんとボーカル石田寿和さんが観に来てくださって。


そこへ、あいちゃんが入る。




いろんな縁がぐるっとして集まってた面々で

こうして音楽が奏でられる。


なんとも感慨深かったですクローバー

 



リハーサルのはじめに、ふみちゃんがメンバーに言いました。

 

「今日は、ロックですから!」

 

それぞれの良いところ出してこう!って思える

ピリッとした一言でした。


 

楽しすぎるキューン

 

次の次元に連れてってくれるギター。


何てったって、

まるで少年のような表情で自在に弾かれるのラブ

永遠のギター少年ですねラブ


この笑顔の隣で歌えることを幸せに思いました飛び出すハート

ずっと観ていたい。


 

 

あいちゃんは、一度Red Flowers Blues Sistersのステージを観に来てくれて初めて会って、

実は演奏をちゃんと聴かせてもらったことがなかったのですが…


カッケーーーーハートラブ

実はリハーサルのプレイで既に私、ぶっ飛んでしまってロケット

Same Old Bluesのイントロは、

これまで何百回と演奏してきて一番ってくらい。

素晴らしかったですラブラブ



 

私はといえば…

衣装に、上下水玉に水玉を合わせるという暴挙…笑

大丈夫だったよね??


 

駅から向かっていったところの壁の看板

ついていましたスター

 
 
マコトさん、ありがとうございました花束 



実はこの日の帰りの電車で、もんたよしのりさんの訃報が入りました。


マコトさんとご一緒する度、私は何度も

「ダンシングオールナイト」を歌わせてもらってます。

(男性にはキーが高いから!)


子どもの頃に聴いていた曲ですが、自分が歌うにあたって

歌い回しやブレスなど、細かいところを聴き直しとても勉強になりました。

素晴らしいシンガー。



バンドメンバーだったマコトさんの気持ちを思うと、胸がキュっとしますショボーン


このところ、早過ぎる、しかも急な旅立ちが多くて悲しい…




高橋マコトさんとは次回、

もんた & ブラザーズ、

ブラザーズバンドのみなさんとご一緒しますスター

是非お越しください。

 
 

11/12(日)赤坂 CrawFish

"Marty & マコト セッション2023" 

高橋マコトvo.gt. Marty Bracey ds. 林政宏key.

西田卓也vo.gt. 西田美沙bs. 藤田理恵vo.

open/ 19:00start

¥3,900-+order

 

 

リボンRie Fujita オフィシャルサイトリボン

https://rosebud-rie.amebaownd.com/

上矢印アルバム『Sing the Blues』のご購入はこちらから!

image

薔薇Rosebud RIEが歌うLive

詳細→ RIEのライブの詳細 | RIEの‘音楽な生活’ (ameblo.jp)

11/5(日)今池 Tokuzo

 ダイヤモンドRosebud RIE & Blues Blood

11/10(金)新栄 Otis’

 赤薔薇Red Flowers Blues Sisters

11/11(土)岐阜 JJ's

 赤薔薇Red Flowers Blues Sisters

11/12(日)赤坂 CrawFish

 虹"Marty & マコト セッション2023"

11/15(水)蒲田 Catfish

 カラオケYGRT

12/2(土)福井 CHOP

 ピンク薔薇Rosebud

12/9(土)新栄 チリラフ

ギターSasarie

12/16(土)大和 PAO

クマじゃいりえ

12/23(土)新栄 Otis'

ギターSasarie

 

音譜RIEが主宰する音楽教室 ロージィミュージック

アメブロオフィシャルブログ https://ameblo.jp/rosymusic/

イベントバナー

イベントバナー