主宰している授業支援研究会

【音楽レシピの会】

 

先日、今週末のオンラインセミナー の講師をお願いしている指揮者の田中祐子先生と打合せをしましたウインク

 

まずは、終わったばかりのオペラ『二人のフォスカリ』について、ホットなお話を聞かせてもらいました

 

オペラはオーケストラに歌い手、演出家などなど、

関わる人数が多いので、

その中でのエピソードは、教育現場でも生かされると思えるものがあり…びっくり

とても興味深かったですおねがい

 

 

「私、わかったことがあって…」

 

と話された、そのことは、

ズバリ!

私が考えている音楽教育での大切なことと

ぴったりリンク!

 

「それ、話して!お願い!!!」

 

頼んでおきました飛び出すハート

 

 

音楽を教える先生方に、生かされるといいなと思っています乙女のトキメキ

 

 

今からでもお話聞きたい!という方は、ギリギリまで受付いたします星

(資料はメール添付でお送りします!)

アーカイブも受付けます音符

 

是非多くの先生方に聞いていただきたいと思っています。

お申込みお待ちしています!

 

 

 

 祐子ちゃんとのお喋りといえば

@コメダ 爆笑

 

 

第19回オンラインセミナー

9月24日(日)10:00~12:30

 『プロフェッショナルがしている表現の引き出し方』~歌唱・合奏指導に向けて~

講師:田中 祐子 先生

 

プロオーケストラ、あるいは一流のソリストと向き合いよい表現を引き出す「言葉がけ」「発問」とは、いかに。

 

多くの音楽家から表現を引き出すプロの指揮者。

考え方や実際にしていること、またどんな言葉で導いているかを学び、歌唱・合唱や合奏の指導に活かしましょう。

 

先日、藤原歌劇団公演オペラ「二人のフォスカリ」が大盛況だったマエストロ 田中祐子氏。オーケストラはもちろん、ポピュラーから吹奏楽と幅広く活躍している、いま最も注目されている指揮者です。

 

今夏、Nコン(東京都・福岡県)他、主に小中学生の音楽コンクールの審査員を務められました。

音楽教育にも熱心で、合間をぬって各学校の合唱・合奏の指導もされています。

あっという間に子どもの表現が変わるご指導。

田中祐子先生から、たくさんのことを学びましょう!

 

アーカイブもありますが、是非リアルタイムでご予定ください!

 

―――――――――――――――――

 

▼9/24(土) 対面セミナー詳細・お申込みについて

https://musicrecipe.wixsite.com/m-recipe/blank-2

 

―――――――――――――――――

 

 

リボンRie Fujita オフィシャルサイトリボン

https://rosebud-rie.amebaownd.com/

上矢印アルバム『Sing the Blues』のご購入はこちらから!

image

薔薇Rosebud RIEが歌うLive

詳細→ RIEのライブの詳細 | RIEの‘音楽な生活’ (ameblo.jp)

9/23(土祝)岐阜 Adapter

 ビリヤードCozy Rie

10/1(日)今池 Tokuzo

 イギリスThe Wizz :guest

10/4(水)蒲田 Catfish

 カラオケG.T.B.

10/7(土)新栄Otis'

 ギター渡辺こうじ&Friends

10/13(金)高円寺 楽や

 🎹須川光Solo :guest

10/21(土)東京 蒲田 Catfish

 赤薔薇Red Flowers Blues Sisters

10/22(日)東京 四谷 ConTonTonVivo

 赤薔薇Red Flowers Blues Sisters

11/5(日)今池 Tokuzo

 ダイヤモンドRosebud RIE & Blues Blood

 

音譜RIEが主宰する音楽教室 ロージィミュージック

アメブロオフィシャルブログ https://ameblo.jp/rosymusic/

イベントバナー

イベントバナー