オーガナイズしている

小中学校の音楽の先生向けの授業支援研究会

【音楽レシピの会】

 
3年ぶりに、対面のセミナーを開催しました笑い泣き
 
 
講師は、オンラインセミナーでは何度も講師をお願いしている
桐蔭学園小学校 岩井智宏先生。
 
2020年の夏のセミナーの講師にお呼びしていて
対面でできなくなってオンラインに移行したので
やっとのことで!
岩井先生に名古屋で対面のセミナーをしてもらえましたキラキラ
 

 

そのときにやろうとしていた常時活動について。

時代に合った音楽教育の考え方から、

目に見えない音楽ってすごい!ということを改めて考えつつ、

大切にしていること

方法だけでなく「ねらい」が大事だということ

さらに、発問・言葉掛けについても学ぶことができました。

 

 

少人数で行ったので、先生との距離が近くて最高爆  笑

あっという間の時間でした!!

 

 

パートナーカンパニーの鈴木楽器さんに

鍵盤ハーモニカをお借りして。

鈴木楽器さんの新しい鍵ハモの音の良さに、

皆さん驚きの歓声が上がっていました気づき

 

 

対面のセミナーにお越し頂いていた先生方との再会!

また、オンラインでしかお会いしたことのない先生方にも会えて

すっごくうれしかったですハート

暑い中、遠方からありがとうござましたラブ

 

集合写真でも、服が被っている先生方に並んでもらったのですが上矢印

こんなに何人も被るなんてすごいっ笑

 

 

パートナーカンパニー教育芸術社さんのブース。

新しい曲集やカトカトーンも見せてもらえました!

鈴木楽器さんの打楽器は試奏し放題音譜

image

 

岩井先生の著書も手に取って頂けました。

完売音符

 

 

岩井先生、ありがとうございましたブルーハーツ
 
岩井先生とは、他にもみなさんと共有したいことがあるので
番組やセミナーで発信していきたいねと話しています。
 
今後ともよろしくお願いしますニコニコ
 

 

発売前の先生の新刊get!!

明日発売です!
↓ ↓

 

遅いランチ。

名古屋名物、ひつまぶしを食べて頂きました♪

 
 

次回【音楽レシピの会】オンラインセミナーは

 

9/24(日)10:00~12:30
『プロフェッショナルがしている表現の引き出し方~歌唱・合奏指導に向けて』

講師:田中祐子氏(指揮者)

 

祐子ちゃんのお話が聞けます♪

やったーびっくりマーク

 

▼詳細はこちら…(今夜リリース)

研修会のご案内 | m-recipe (musicrecipe.wixsite.com)

 

 

リボンRie Fujita オフィシャルサイトリボン

https://rosebud-rie.amebaownd.com/

上矢印アルバム『Sing the Blues』のご購入はこちらから!

image

薔薇Rosebud RIEが歌うLive

詳細→ Rieのライブの詳細 | RIEの‘音楽な生活’ (ameblo.jp)

8/27(日)敦賀 時の扉

 ピンク薔薇Rosebud

9/3(日)大阪 RainCoat

 赤薔薇Red Flowers Blues Sisters

9/6(水)御前崎 椿

 ボーリングTKM × FG Band with Rosebud RIE

9/7(木)岡崎 ファンキーグッドタイム

 ボーリングTKM × FG Band with Rosebud RIE

9/9(土)広島 Jive

 赤薔薇Red Flowers Blues Sisters

9/23(土祝)岐阜 Adapter

 ビリヤードCozy Rie

10/1(日)今池 Tokuzo

 イギリスThe Wizz :guest

10/4(水)蒲田 Catfish

 カラオケG.T.B.

10/7(土)新栄Otis'

 ギター渡辺こうじ&Friends

10/21(土)東京 蒲田 Catfish

 赤薔薇Red Flowers Blues Sisters

10/22(日)東京 四谷 ConTonTonVivo

 赤薔薇Red Flowers Blues Sisters

11/5(日)今池 Tokuzo

 ダイヤモンドRosebud RIE & Blues Blood

 

音譜RIEが主宰する音楽教室 ロージィミュージック

アメブロオフィシャルブログ https://ameblo.jp/rosymusic/

イベントバナー

イベントバナー