日曜日は、魅力的な音楽の授業研修会vol.7でした!

 

これだけ、始まって最後まで

"目からウロコ"と感じながらの研修会は、

なかなかないんじゃないかな。

 

あっという間の2時間半。

江田先生、すごい!

 

 

はじめに、研修の内容について

「遠くを観て歩くとまっすぐ歩けるでしょ?そういうことだと思ってください」

とおっしゃいました。

 

私が教員時代に、子どもたちにしていた

「船の船頭さんの話」 ←元生徒ちゃんは、懐かしく思い出しておくれ!

とリンクしていて、おおっ!と思いました。

 

この視点。

 

 

それから、

この活動がどういうことを意味するのか、が、ハッキリしていて、

しかも、わかりやすい。

 

「教師たるは、言動全てに意味があるべき」

という、私のポリシーともリンクしていると感じ、感動しましたきらきらウルウル…

 

 

終わってから、先生方とランチ!

image

 

飛び込みで入ったお店が大当たり!!

image

 

これ、ランチですよ!

しかもお値打ち!!

image

 

前菜がこちら。イワシ、追加したかった…

image

ワインが欲しい~~~~~

 

あんまり美味しいので、デザートも食べてみました!

image

 

結構な種類の中からチョイスできます。

image

 

知らなくて行きましたが、超人気店でした!

image

La Peche(ラ・ペッシュ)@上前津

 

また行く!絶対にーーー!

(Mちゃん、Aちゃん、Sちゃん、Yちゃん、それからーCちゃんもKちゃんも!!行こう!!!)

 

 

あっ!

もちろん、ランチでの会話もとても有意義で、

この会を開催している意義をも感じましたキラキラ

 

 

魅力的な音楽の授業研修会

 "鑑賞の授業バラエティ2~続18の鑑賞法"

内容や参加者のご感想はこちら

↓ ↓