一人お出かけ。東急百貨店さっぽろ店へ | Hello world!!~知ることは選択肢になる~

Hello world!!~知ることは選択肢になる~

情報不足が自分を追い詰める。世の中には自分の知らないコトがたくさんある!
今まで知らなかったことを知ることで何かが変わるかもしれない。道が拓けるかもしれない。
お手伝いできる情報が渡せると良いな♪

ごきげんよう

エセ道産子ゆっきーです(笑)


金曜日の昨日は、久しぶりに

東急百貨店さっぽろ店へ行ってみました


寂しくなっちゃったので

東急百貨店の空気を吸いに(笑)

私2015年の暮に札幌に来まして

それまでは関東に住んでました

だからエセ道産子(笑)


というのも

東京は渋谷、東急百貨店本店の

WEDGWOODティールームで

アルバイトしてたことがありまして🫖


結構、東急百貨店の雰囲気好きだったんです

もう東急本店もなくなっちゃいましたね悲しい


東急百貨店は本店もさっぽろ店も

雰囲気が同じで

少し寂しさを感じた時に

たまに東急さっぽろ店に足を運んでました



びっくり


私の知ってる東急百貨店じゃ無い…ガーン

全然空気が、雰囲気が違っちゃっててガーン


それもそのはず

エスタが閉店して

ビックカメラ、UNIQLO、GU、ハンズ

が東急百貨店に入ったんですよね


あ、それが悪いって話ではなくて

それまで東急百貨店に立ち寄らなかった層が

立ち寄るようになったからかなって

想像してます


やっぱり百貨店としても

来客数を増やさないことにはねキョロキョロ

どこから目線(笑)


寂しさを紛らわせに行ったはずが

時代の移り変わりを感じた時間でした(笑)


週末ということもあってか

人出がありましたよニコニコ





 

 

脳みそ思考の整理から始める

 

札幌在住のライフオーガナイザー®

ゆっきーです(^^)

 

ライフオーガナイズを知って私自身、生きやすくなりました!                 

ライフオーガナイズを広めたい

色んな人に知ってほしい

そのために私ができることってなんだ? ってことで

北海道在住のライフオーガナイザー®を中心にライフオーガナイザー🄬を紹介するブログを書き始めました指差し

 

👇こんなことを中心に書いています

赤薔薇ライフオーガナイザー🄬仲間のこと

チューリップライフオーガナイズこと

ひまわりライフオーガナイザー🄬になって知ったこと

クローバー派遣社員として働く×ライフオーガナイズ

ピンク薔薇着物のこと (着物好き)

あじさいHSPのこと (HSS型HSPです)等々 

その時の記事はこちら【人生】波紋のように、自分から変えていく!