アルミガードは捨てました〜 ”我が家のガス代公開&金運アップの3つのアクション” | Hello world!!~知ることは選択肢になる~

Hello world!!~知ることは選択肢になる~

情報不足が自分を追い詰める。世の中には自分の知らないコトがたくさんある!
今まで知らなかったことを知ることで何かが変わるかもしれない。道が拓けるかもしれない。
お手伝いできる情報が渡せると良いな♪

こんばんは
ゆっきーです・ω・

2020年3月下旬、神奈川県から札幌の自宅へ戻ってきました飛行機トラック
フルタイム勤務しながら休日中心にお家を整え中🏠

おうちの美化委員キミーさんの記事で⇩
ガスといえば、
油汚れよけのため
コンロやそのまわりに
アルミのガードやカバーをつけると
金運が下がるって知ってました?

しかもそのアルミが汚れていたら
お金の神様から見放されちゃうんですって。

!!!びっくり
マズイ…うちにアルミのガードがあるナウ…
赤く囲ったのはグリルの編みに対してのガード

天ぷら屋さんごっこをしたくて買ったアルミガード
卓上コンロの周りに立てかけて
天ぷらを揚げては食べ揚げては食べをすると言うwww

アルミガードの後ろには
IKEAで買ったデッカイまな板
あれ私は嫌いショックデカイから洗うの大変
なのに夫が捨てないでって…

まだ使えるしデカイまな板のカバーにしよーって、付けてしまった

アフター⇩
取り外して拭き上げました

IKEAまな板は、他のまな板と一緒に
まな板立てに立てました
アルミガードは捨てました
コマメに拭き拭きします

そして、今日はお好み焼きでガスコンロを使っていませんニヤリ

ちなみにうちの6月分のガス代は7,300円くらい
食洗機は使ってます
私が心穏やかに過ごす為に