こんばんは。rosebranch110です。


さて、日本手芸普及協会・パッチワークキルト本科コースの課題、「ハウスのアウトポケットのバッグ」が完成しました。




シワが寄り過ぎててどうなのって感じですが、作ったことに意義があると思うことにしました。



持ち手はこんな感じ↓





内袋は持ち手と同じ布で。一部ミシンを使っています。


肩に掛けるとこんな感じ↓




底が楕円なのですが、この底を取り付ける時うまく合わせられなくて大変でした。


本体が縫い縮んだ分を考慮しなければいけないのに途中まで気付かず、四苦八苦しました。


話は変わって…





インスタにアップする時のお供のワンコさん↓





今回は益子焼の犬です。

益子焼のショップで見かけた時に、垂れ耳さんだったのが決め手で買いました。


このお口、愛嬌がありますよね。


それでは今日も1日お疲れ様でした。