こんばんは。rosebranch110です。


さて、日本手芸普及協会・パッチワークキルト本科コースの課題、「ダブルエックス」ができました。





裏はこんな感じ↓





昨年までは犬服作りに注力していたため、パッチワークが滞っていたのですが…


犬服をやめたら余白ができてパッチワークが進むようになりました。


ミシンソーイングは向いてなかったようで、犬服の課題はやってもやってもできなくて気持ちが荒んでいましたが…


パッチワークに戻ったら追い立てられるような感覚もなくなり、気持ちも落ち着いてきました。

原点回帰です。


話は変わって…

ダックスさんがいなくなってしまい、郊外へお出かけする機会が激減しました。




去年のまだ元気だった頃。


そして、今年はムスメの手伝いで東京に行くことが多くなりました。ムスメの帯状疱疹、よくなってきたようです。


それでは今日も1日お疲れ様でした。