こんばんは。rosebranch110です。


さて、日本手芸普及協会・パッチワークキルト本科の課題、「ドランカーズ パス」が完成しました。




裏はこんな感じ↓




カーブを細かく縫うことよりも、ブロックを倒す方向を間違えて修正するほうが大変でした。


話は変わって…


去年の今頃のダックスさん。



お揃いの帽子を作った時のもの。


私はこの頃犬服作りを頑張っていました。


この写真だとどこがお揃いなのかわかりにくいですね。ということで、個別でお見せしますと…






こんな感じです。


先日、新聞にとある雑誌の広告記事に草笛光子さんのインタビューが載っていました。


現役でご活躍されていますが、もう90歳なんですね。


記事の中で、「そこまで行くのが億劫なのよ。」というくだりがあり…


お元気そうでもそのような状態なのだと…。


うちのダックスさんもきっと億劫との闘いだったんだろうなとフト思いました。


起きているより寝ている時間が圧倒的に長かったですから。



ということで、最後までお読みくださりありがとうございました。


今日も1日お疲れ様でした。