2日目の続きです。


広蔵市場を出た後、すぐそばを流れる川、清渓川(チョンゲチョン)へ。





遊歩道を歩きます。










ムスメの推しのトレジャーがこのアートの前で写真をとっていたらしく、探すのにまあまあの距離を歩きました。




私たちは昼に行きましたが、夜景も楽しめるみたいです。


午前中のツアーから歩き回って疲れたので、一旦ホテルへ戻ることに。


最寄駅の市庁駅に着いて地上へ出ると、歩道に大量の警察官が集結していました。


メーデーのため、労働者団体が集会をやっているのか拡声器で何やら叫んでいました。日本でもこのような現場を見たことがなかったので、新鮮でした。


ホテルでしばし休憩した後、もうひと頑張りで汝矣島へ向かいました。


ますば、「ザ・現代ソウル」というデパートへ。









地下1階のロッテマートでこちらの商品を買いました。




何気にパクソジュンさん好きです。


こちらは自分用に↓



アップルシナモン味。飲んでみたらシナモンが効いてておいしかったです。


次に向かったのは汝矣島漢江公園。

こちらもトレジャーが訪れた場所とのこと。






どこからでも南山タワーが見える↓



ピクニックシートを敷いてくつろぐ市民多数。

シートやテーブルのレンタル屋さんもたくさんいましたよ。


漢江公園を堪能した後は、ホテルへ戻ることに。




疲れすぎて糖分を補給したいとなり…


ホテル併設のスターバックスへ。Double Lemon Blendedというドリンクにしました。


レモン味のゼリーが入っていておいしかったです。


そうこうしているうちに夕食はどうしようかとなり…

ムスメが冷麺が食べたいというのでホテルの近くにあった店へ。






私はピビンパプにしました。


店舗だとタッチパネルで注文、クレジットカード決済ができるので楽でした。


帰りがけにコンビニでアイスを買い、食後のデザートに。




メロナは1+1(一つ買うともう一つは無料というシステム)商品のため2本。

たい焼き型のアイスも気になったので買いました。




あんこの層の中にちいさなお餅が入っていて美味しかったです。


食後、市庁駅前のソウル広場へ出かけました。

なぜかというと…


ムスメが駅前で見かけたイベントについて調べると、ソウルフェスタ2024が開催されていることがわかったからです。


しかも、K-POPアイドルのNMIXX(ガールズグループ)、ZEROBASEONEやTHE BOYZというボーイズグループ等か出演するとのこと。


見に行きたい!となり、行ってきた次第です。


座席のある会場には入れませんでしたが、通路を挟んで後ろのスペースに入れました。





ステージに大きなモニターが設置されていたので、モニター越しに見ながら生歌を楽しませていただきました。しかも無料で。


NMIXX↓







THE BOYZ↓






私は個人的にはイ・ムジンさんの「Traffic Light」(信号灯)を聴けたのがよかったです。


それから、司会の女性がNetflixで見た韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」に出演していたトン・グラミ役のチュ・ヒョニョンさんで。


このドラマ、すごくおもしろくて印象深かったので、拝見できて光栄ですという感じでした。


イベントが終わったのが21:15ぐらい。




ホテル近くの南大門のライトアップがきれいでした。


最終日へ続きます。