こんばんは。rosebranch110です。

さて、2024年4月30日から5月2日までの2泊3日で初めて韓国のソウルへ旅行に行ってきました。

韓国ドラマ好き母とK-POP好きムスメの2人旅。

パパは韓国に興味がないとのことでお留守番でした。

最後に海外旅行に行ったのが11年前。久しぶりの海外旅行にワクワク・ドキドキ。それでは旅の記録を綴っていきます。

今回の旅行は、インターネットでHISの飛行機とホテルのセットプランを3月中旬ごろに手配しました。

日程が連休の間の平日なので、ちょっとは安くなるかなと期待しましたが、普通に連休出発扱い料金でした。

で、4月30日の朝。5:40頃自宅を出て車で成田空港第1ターミナルへ向かいました。チェックインカウンターに着いたのが7:00ちょっと前ぐらいでした。

なお、飛行機は、アシアナ航空9:00成田空港発・11:30仁川空港着の便を利用しました(写真はアシアナの機体ではありません)。

当日は雨でしたが、出発・到着共に定刻通りでした。入国審査も時間がかからず、12:08発のA’REX(ソウル駅までの直通列車)に乗れました。

ソウル駅に着いて、一旦改札を出るとT- moneyカード(交通系カード)の自販機があったので、買おうとしました。

事前に用意していた現金を挿入したのですが、受け付けてもらえませんでした。新札だったのがダメだったようです。

仕方がないので上階へ移動し、コンビニでカードを買い、現金をチャージしてもらいました。

このカードは地下鉄やバス、タクシーに乗る時の必需品です。

ソウル駅から宿泊予定ホテル・「ホテルグレイスリーソウル」の地下鉄の最寄駅「市庁」までは一駅なのですが…

トランクを持って地下鉄に乗るために長い距離を移動するのも大変と思い、タクシーに乗ることに。

駅の外に出ると、快晴のもとでパクソジュンさんがお出迎え↓

これを見て「韓国来た〜。」とテンション爆上がりの親子。

で、タクシーでホテルグレイスリーソウルへ行こうとするも、運転手さんがホテルを知らないらしく…

仕方がないので地図アプリを見せたのですが、それでも分からなかったようで…

運転手さんが「市庁駅?」と聞いてきました。私は韓国語の単語は聞き取れるのですが、長い会話はできません。

翻訳アプリで説明するのも面倒だったので、そこでもいいかと思い、行ってもらうことにしました。

駅の傍に止めてもらい、先程買ったばかりのT-moneyカードで支払いました。

駅を見ると何やらイベントがあるようで、駅前のソウル広場にステージがセッティングされていました。

会場を横目で見つつホテルを目指してトランクをガラガラ引きながら歩きました。

とりあえず駅からホテルまでの道のりは確認できたので、それはそれでよしと自分を納得させました。

チェックインまで時間があったので、荷物を一旦ホテルに預け、地下鉄に乗って合井(ハプチョン)駅へ。そこから歩くこと10分ほどでたどり着いたのが…

ムスメの推しのK-POPアイドルグループ・TREASUREが所属する事務所「YGエンターテインメント」です。

この事務所の前にファンのためのカフェ「ザ・セイム」があるのでそちらへ移動。

1階でタッチパネルでドリンクを注文し、受け取ったら2階へ。

階段にこんなキャラクターがいました。

ドリンク(左のドリンクにはトレジャーのボールペンのおまけ付き)をカウンターに置いたら早速店内を写真撮影するムスメ↓

ドリンクを飲み終わったら、地下1階のグッズショップへ。

ムスメ、ランダムのトレカセットをお買い上げ。

それから、次の目的地へ向かいました。

地下鉄「弘大入口(ホンデイック)駅の6番出口を出てすぐ近くにある雑貨屋さん「object(オブジェクト)」です。

若い女性が好きそうなかわいい雑貨や文房具、バッグなどたくさんありましたよ。

ムスメがこのお店で買ったもの↓

私はここでキャンドルとホルダーを買いました。

弘大でお買い物を済ませたら、ホテルへ移動してチェックイン。

こちらのホテルは藤田観光系のため、チェックインは日本語でやりとりできて楽でした。

で、お部屋の中はこんな感じ↓

トイレとバスルームは別々で、バスタブと洗い場があるのがよかったです。

お部屋からの眺め↓

しばし休憩してから、明洞へ向かいました。

後編へ続きます。