こんばんは。rosebranch110です。


さて、ムスメさんのリクエストでキーケースを作りました。





こちらはT’s Quilting Class 安東多恵子先生のレシピを参考にしました。


先生のレシピではカップ部分をストレートステッチで埋めていたのですが、まっすぐステッチが入れられなかったため…


やむなく線だけにしたところ、ビアマグになってしまいました。ムスメよ、ごめん🙏


気を取り直して裏側はこんな感じ↓




先生のレシピではお花を刺繍していましたが、刺繍本を参考にイニシャルを入れてみました。


裏はこんな感じです↓




ちいさな物ですが、作るのに結構時間がかかりました。何をするにも時間がかかるタイプなもので…


ムスメさん、気に入ってくれるといいな。


話は変わって…


昨日注文していたこちらの絵本が届きました。




作者さんはダックスさんつながりでインスタをフォローさせていただいている方です。


たまたまインスタを開いた時にこちらの絵本について投稿なさっていた写真を見かけて…


「15さい」が気になってAmazonで検索、注文した次第です。


インスタを読んでみると、飼い犬のミニチュアダックス・ハルちゃんを15さいの時に亡くされたとのこと。


15さいの誕生日の時は重篤でとてもお祝いできるような状況ではなかったとのことで…


せめて絵本の中では盛大にお誕生日をお祝いしてあげようとお描きになったそうです。


そしてこちらの絵本、賞を受賞なさったとのこと。

おめでとうございました。


お話はハートウォーミング系ですよ。ワンちゃんがお好きな方にオススメです。


それで思い出した今年のダックスさんの誕生日は…



犬用ケーキをあげても喜ばないだろうからと、大好きな焼き芋をあげて質素なお祝いをしました。


今年で最後だなんて思っていなかったもので…


ということで、最後までお読みくださりありがとうございます。


それでは今日も1日お疲れ様でした。