こんばんは。rosebranch 110です。


さて、皆様にご報告があります。


昨日(2024年3月21日)、ダックスさんが息を引き取りました。享年15歳です。


そして、本日ペット火葬場へ行き、家族みんなでお別れした後、ダックスさんは虹の橋を渡りました。




こちらは亡くなった日の10日前。



こちらは6日前。

いつもこんな感じでお昼寝してました。


亡くなった時も息をしていないのが信じられないくらい安らかなお顔をしていました。


これらの写真は、大学進学で今月家を出たムスメに送るため撮っていたものです。


ムスメが家を出て2週間でこんなことになるなんて思いもしませんでした。


亡くなる前日も普通にご飯とオヤツを食べて、排泄もできていたのに、夜に急に体調が悪化しました。


もう、このまま逝ってしまうかもというような状態になったので、急遽、夜間動物病院へパパ、ムスメと私みんなで駆け込みました。


ムスメは元々こちらにいる予定ではなかったのですが、予定がキャンセルになったので、今週末に一度戻ってくる予定を早めて戻ってきたタイミングでの出来事でした。


夜間病院に着いたころ、ダックスさんの体調は一旦落ち着いていました。


検査で心臓に問題があることがわかったのですが、そのほかの検査では緊急で処置しなければいけないような所見はないとのことで…


容態も落ち着いていたこともあり、そのまま家に帰ってきたのですが、その数時間後の午前5時、家族全員に見守られている中、逝ってしまいました。


ムスメが午前5時に起きていることは普段なら絶対ないのですが、友達とTDSに行く約束をしていて早起きをしていたため、最後の瞬間に立ち会うことができたのです。


家族全員でお見送りできたことが不幸中の幸いでした。


ダックスさんにはうちの子になってくれて本当にありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです。





ダックスさんのおかげで犬服作りにチャレンジしたり…







一緒に旅行に行ったりして楽しく過ごすことができました。


たくさんの楽しい思い出をありがとう。


ということで、最後までお読みくださり、ありがとうございました。