学び^^ | YokoSense 女性LIFEコンダクターYoko. 〜女性の人生が自由になる〜

YokoSense 女性LIFEコンダクターYoko. 〜女性の人生が自由になる〜

RoseBodyグループ会長。働く女性の人生2ステージ思考を提案し、もっと女性が楽になる時代へ。人生を旅するように愉しむ。

ネイルサロンを引越しする為。
案内状を作成!
私が、作成してみたはがきです^^

お客様には、ゴールデンウィーク中には、お届けの予定。

なかなか、他の仕事が多々ある中・・・・
自分で作成は、大変。
最近、色々なものを自ら作成中。
デザインもしかり。。。。
機能を操作する事から、勉強中。
経営だけではなく。。。出来るだけ娘にも教えれるかと思い^^

一生、何かと勉強の毎日なのでしょう♪
画像処理は、目疲れを起こす事の一つだと実感!!!
PCには、便利さと引き換えに、疲れがやってくる・・・

また、新たな発見と共に。。。新メニューが作れたらなぁと思う。
色々な事を知れば知るほど^^
気づき、楽しい。

クレームもしかり。。。
お客様の要望と、お店の考えの違いをまた教えてもらう事でもある。
全てでは無いけれど、ありがたいものは取り入れて、
改善したり、勉強したり。。。

今までとは、違う視点で勉強できた4月。。。
5月は、行動で示せる月にしたい。
当たり前と思っていた事を、もう一度見直し、
一つ一つ丁寧に。。。

桜が散り、緑でいっぱいになった樹をみて、
夏までに、青々とキラキラしていくのかなぁ・・・
季節感を感じれる自分でありたいなぁ^^
昔、祖父が話してくれた事を思い出した。

人生も、春ばかりでもなく。。。
夏、秋、冬。。。とある。
始めに学び(春)
発展し育ち(夏)
褒め獲る(秋)
心を静め反省(冬)
また学ぶ・・・繰り返し、違うステージ(季節感)を味わう。

種植えをして、直ぐに実がならないのと同じ^^
秋まで待てないのでは、ダメだし・・・
夏の間に、どれだけ頑張ったかで、実りは変わる!
と。。。話してくれた。

もう一つ、戦争は季節を無くす。とも・・・
人生の季節感も、本当の季節もだと。。。
焼け野原で、桜が見れなかった年がある。。。と
学ぶ時間も、生きる時間も奪われた人が居る。

「洋子は、たくさんの季節を感じ。。。
何度も春を向かえ、夏を頑張って有意義に過ごし、
秋を思い存分楽しみ、冬を感謝と共に忘れない様に・・・」と

笑顔で、夏を乗り越えようと思います^^