仕事 | YokoSense 女性LIFEコンダクターYoko. 〜女性の人生が自由になる〜

YokoSense 女性LIFEコンダクターYoko. 〜女性の人生が自由になる〜

RoseBodyグループ会長。働く女性の人生2ステージ思考を提案し、もっと女性が楽になる時代へ。人生を旅するように愉しむ。

仕事について・・・疑問を感じた。

辞書で調べた・・・

1 何かを作り出す、または、成し遂げるための行動。
「やりかけの―」「―が手につかない」

2 生計を立てる手段として従事する事柄。職業。
「将来性のある―を探す」「金融関係の―に就く」

3 したこと。行動の結果。業績。
「いい―を残す」

4 悪事をしたり、たくらんだりすること。しわざ。所業。
「掏摸(すり)が集団で―をする」

自分は、どの意味の仕事をしてるのだろう・・・
させてもらえてるのだろう・・・・
出来れば、1番と3番が良い^^

愚痴ばかり言っていたり、Give Giveだけじゃ・・・
4番になるような気がする。
give-and-take。。。自分もそうだが、
なかなかtakeから始めれる関係を作れない。

(妥協)や(譲り合い)の中に、
思いやりや、向上心が無いと・・・
会社も人間関係も、夫婦、恋愛関係など。。。
上手く進まないと思う今日この頃・・・

仕事とは。。。
と思い直すと、生計の手段から抜け出せない日本社会に、
頭を悩ませ・・・会社経営そのものを悩ませる。

男女の持って生まれた仕事もある・・・
子供を産む事も・・・その一つ。
なかなか、女性は3番の仕事を継続させるのが難しい。

前向きに、仕事を楽しみ進める・・・
毎日じゃないけど。。。
そんな自分で居たい^^
久しぶりに、オーラソーマをしてみよう♪