先月のアメリカセミナー ピーターオンピア作品2作品完成 | アトリエ Rose Blush

アトリエ Rose Blush

アメリカントールペイント & マザーグース

ピーターオンピアについては

この

銀座ソレイユのサイトで

 

写真クリックで飛べます。

 

 

ここに書いてあるように

ピーターオンピアはその アンテイーキングの手法を

誰にも教えなかったそうです。

ジョソーニア先生は ずーっとその解明に時間をかけてきて

ここ2-3年で 納得のいく手法を 作り出したそうです。

セミナー中も セミナーを受けた人だけのお宝だから

それで セミナーをするのよ!って 何度も言ってました。

 

3種類のアンテイーキングを学びました。

 

 

IMG_1835.jpg

時計は ブリキでできていて

まさに 古きトールペイントの良さが出せます。

私は 飛行機間際にかけた 最後のアンテイーキングが

ちょっと濃かったのですが いいかな

ってクレアグレーズでコートしてしまい

ちょっと失敗!

 

でも おかげで しっかり マスターできたので

セミナーのもう一作品できたら たくさん

見本えがいてみようと思います。

 

来年の銀座ソレイユセミナーが決まってるので

素材は 10個 時計帰国のときに 担いできました。

 

もちろん ポテトも使いますよ!

 

image

新しい ピーターオンピアの世界に

挑戦してみませんか?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村