小林カツ代さんの、


「何もかもわずらわしいなあ、と思う日のスープ」のレシピとエッセイ本にハマっていますぺこ


今日は、輝く緑を感じた日に・・という題名で、カツ代さんのおすすめレシピで載っていた、


「イチゴ・ヨーグルト・クリーム」を作りましたいちごいちご



作り方は、すごく簡単ラブ


イチゴ小1パックのヘタを取って、お鍋ル・クルーゼに入れて、砂糖砂糖1カップを入れて(砂糖はお好みだそうですニコ


中火で煮つめて、しばらくしたら弱火にして、火を止めるキラキラ (ココまでで、10分もかかりません好


これをグラスの器に入れて、ヨーグルトにかけて食べるだけラブ


イチゴがゴロゴロ、ツヤツヤしてて綺麗な赤色で、シロップも甘くて美味しいし、


お手軽デザートですラブいちご





手軽に作れて美味しいレシピが沢山載っていて、


なにより、カツ代さんの文章がすごく優しくて、すっかりファンになりました薔薇


興味のある方は是非読んで欲しいですにゃLOVE