こんばんはにっこり
今日は、近所の築古物件のオープンルームに行ってきました。賃貸に住み続けていて、購入も一旦辞めると決めましたが、フルリフォームの感じを見たくて行ってきましたニコニコ
夫は、仕事。前回オープンルームのときも不在だったので一人で。一人でよく行くねーとか言われるのですが、私自身、独身期間が長かったし、ずっと正社員で働き続けてるため、女性一人だからどう、とかあまり感じなかったんです。
今までそういう態度を取る不動産屋さんもいなかったので、いつもどおり行きました!

今回は中年男性のスタッフさんでした。何やら、一人で来た私に対し、少し顔が、曇りました。
部屋を見てる間、さり気なく今住んでいる場所や家賃、そして希望間取りや希望の値段を聞いてきました。今までは(と言っても2件しか見ていませんが)
マンションの管理状況やマンションのアピールなどを話してくださるのですが、全く(笑)
むしろ帰ってほしいような、、、
私達夫婦は40代なので、定年までで完済したいためローンは23年くらい。月々の返済も抑えたいので、なかなか予算建てがしにくい。
それもあるのか、私に対して、かなり難しいですねーとか言ったり、少し鼻で笑うというか汗うさぎ
早く帰りたかったのですが、最後に年収や職業を聞かれ、答えると手のひら返し笑ううさぎ

特に私達夫婦が年収高いというわけではなく(笑)
平均よりは上で子どもはおらず、私は専門職なので、銀行の融資が受けやすいと思われたのか?なんだか急に態度一変。
パワーカップルですね、とか。→いえいえ必死に働いてます泣くうさぎ
家賃をかなり抑えてますね、とか。→必死に探しました。築古ですうさぎ
あからさまな変わりようで引いてしまいました。
あー、面倒。
やっぱり、賃貸でいくしかないか、、、なんて考えてます。
BORDER FREE cosmeticsセット

 有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 素肌つるつるセット