こんばんは。

先日マンツーマンメイクスキンケアレッスンに行ってきました。

代官山のお洒落なマンションの一室ニコニコ

楽しかったです。スキンケアやメイクをアップデートしました!
しかし、、、
敏感肌なので、メイクツールが刺激が強すぎたようで、翌日はすごい腫れ!
二日目で少しだけ引きましたが、、、
やっぱり、気をつけなければ!
成分大事!
今回は今どきのメイク、大人可愛く、ヌケ感のあるメイクにしてもらいました。

アイシャドウは、ラメ感のある明るいキャメル、目が強すぎないようにブラウンアイライナーをインサイドに。
これは、わたし的には粘膜に負担かも、、、と思い、軽く今までどおりのインドのムクティアイライナーを使います!
ボルドーのアイシャドウを目の際に入れて、アイライナー風に。そして目尻にも影を入れました。
ラメ入りで素敵でしたが、まぶたが翌日腫れたのと外資系ブランドだったので、無添加メーカーでボルドーを探す予定です。
目の下にラメを入れてキラキラ!
無添加のアイシャドウ明るいラメ感のある色を使う予定です。
マスカラは、ボルドーでした。
ニュアンスが出てアラフォーこそ、カラーマスカラを!と言われましたニヤリ
たしかに、ヌケ感があります。
こちらも無添加で探そうと思います!