わたくしはフリーランスなので、
やるべきことは必ずやるわ
会社に属してない分、自発的、努力、そうね自身の腕を磨くことは怠らないわ
社員さんたち見てて思うのよ
甘えてるわ、と
守られてるからね、彼らは
努力もしなければ、自発的に動くこともしない
見ていてかわいそうになるわよ
それって、結局は自身のためにならないでしょ?
手に職があっていいなあ、とよく言われるけど、
で、その為に努力したら?と返答をすると
僕には無理だよ、才能ないもの、、、
あー、自分を甘やかしているようにしか思えないわよ
最後に痛い目を見るのは彼らだから、
後で思い知りなさい
人を羨むような仕事の仕方じゃダメよ
自分はこう有りたい!と強く願い、努力することが大事
努力を惜しむ人間は使い物にならないわ
後、夢を持っていない人間はかわいそうだわ
わたくしには叶えたい夢があるから、突き進んで、努力してるだけ
個性を殺して生きるのはまっぴらよ
努力をしない人生もまっぴらよ
その場に居続けるだけが、人生じゃないわよ
会社員はそういう考えの人が多いから、見ていてイラつくわよねー
わたくしは、全うな道を外れた身ですので、
全うな道を進める人を羨ましいと思う時もあるわよ、たまには
だって、出来高じゃないんだもの
会社に居れば、お給料が入ってくるんだもの
暇なときでも、居るだけでもいいんだもの
まあ、どの人生が正しいかは誰にも決められないことですので、
最後に笑ったもん勝ち、ってところね