スナフキンな日々

スナフキンな日々

自由奔放に生きる、植物全般大好き、たまにデリ嬢な日々
うつ病持ちでもあります

Amebaでブログを始めよう!
野暮用で東京に泊まってます

なんとなく、スカイツリーを見てきましたわ




登った





都会だわね

で、今、ここ




明日は、東京駅でも見てから帰ろうかと

浅草は止めよ

疲れたから、早く帰りたいの

もちろん、ひとり行動よ、、、


野暮用さえなければ、もっと楽しめたのに!

あー、あのロクデナシ、なんとかならないかしら
バカみたいに仕事ばかりしています

そんなに稼いでどうするの?

と、言われますが

私の勝手です


仕事ばかりしている時は、情緒不安定の時らしいですよ

安定していれば、ほどほどに手を抜くらしいです


神経がはりつめているので、睡眠はうまく取れず、、、

おまけに、カリカリしているので、人に優しく出来ず、、、

上の空です、人と話している時は

で、ウザイ、と思ってしまう


まだまだ、子供だわ


明日から3日間、体力勝負

台風を望むような、そうでないような微妙な気持ち


今日こそ寝ましょう
わたくしはフリーランスなので、

やるべきことは必ずやるわ

会社に属してない分、自発的、努力、そうね自身の腕を磨くことは怠らないわ

社員さんたち見てて思うのよ

甘えてるわ、と

守られてるからね、彼らは

努力もしなければ、自発的に動くこともしない


見ていてかわいそうになるわよ

それって、結局は自身のためにならないでしょ?


手に職があっていいなあ、とよく言われるけど、

で、その為に努力したら?と返答をすると

僕には無理だよ、才能ないもの、、、


あー、自分を甘やかしているようにしか思えないわよ

最後に痛い目を見るのは彼らだから、

後で思い知りなさい


人を羨むような仕事の仕方じゃダメよ

自分はこう有りたい!と強く願い、努力することが大事

努力を惜しむ人間は使い物にならないわ

後、夢を持っていない人間はかわいそうだわ

わたくしには叶えたい夢があるから、突き進んで、努力してるだけ

個性を殺して生きるのはまっぴらよ

努力をしない人生もまっぴらよ

その場に居続けるだけが、人生じゃないわよ

会社員はそういう考えの人が多いから、見ていてイラつくわよねー


わたくしは、全うな道を外れた身ですので、

全うな道を進める人を羨ましいと思う時もあるわよ、たまには

だって、出来高じゃないんだもの

会社に居れば、お給料が入ってくるんだもの

暇なときでも、居るだけでもいいんだもの


まあ、どの人生が正しいかは誰にも決められないことですので、

最後に笑ったもん勝ち、ってところね
理解されがたい生き方であり、

強がる性格も手伝い、

表面的に見れば、

わたくしは、むちゃくちゃな人間だと噂に聞く

仕事に関しては、文句は出ていないようだけれど、

人間的に欠陥があるのではないか、と


ふん!

あるわよ!

と、強がるけれど、

自分勝手な願望を言えば、

もっと、より奥を見てくれれば、なんて、、、


むちゃくちゃな性格かもしれないわ、たしかに

よく言えば、

キャバクラでもないのに、

お金を貰っている訳でもないのに、

普通の仕事の時でも、

みなさん、

そうね、男性ばかりに囲まれて仕事しているから、

男に楽しい思いをさせてあげたいのよ

しゃべりたいことを全部うまく聞き出して、

乗って、おちゃらけて、、、

しんどいわよ、わたくしだって


バカを演じているのも見抜けない、みたいね

本当のわたくしは、今のわたくしではないのよ


誰も見抜いてないから、

まあ、悪口のようなものを言われたわねー


どうでもいいけどね

わたくしは自分のスタイルをかえるつもりはないし、

楽しんで会話をしてくれれば、

それでよいので、

自分がどう言われようが、

人のためなら、なんだってするわよ


もっと若ければ、キャバクラでも働いていたかもねー


最近はデリの仕事は極力セーブしております

代わりに、照明の仕事に力を注いでるわ

段々と知り合いになる業者が増えてきたので、

仕事量も増え、

デリやってる時間がないのよ


最終的に、手に職がある方が強いので、

やはり、デリより照明でしょう

自分のやりたいことだし、ね


とことん邁進あるのみ

賛否両論の映画へと足を運んだわ

事前情報を聞いていた時点で、観ないほうがいい、

観てもショックを受けるだけ、と数日悩んだ結果、

しかし、自分の目で確かめなければ気の済まないわたくしは、行ってきたわ


やはり、百聞は一見に如かず、よ

確かに賛否両論が起こる原因は分かったわ


しかし、自分にとってはかなりのよい映画に思えたのよね


人の意見は参考程度にしなきゃダメね

やはり、自分の目で確かめなければいけないわ

私は好きよ、この映画

だから、賛よ


人それぞれの感性はあるのだから、ネットの情報は鵜呑みにしちゃダメね


最近はいろいろとゴタゴタ騒動が起こっているので、

もしかしたら、真実のようなものを自分の目で確認しないと気が済まなくなっているのかもしれないわ


それも手伝って、今回、映画館へと足を運んだ次第でございます