マタニティー&ニュ-ボーン撮影 |  roseangeailesのブログ

 roseangeailesのブログ

             写真と言の葉・エッセイ

今までは単なる個人事業主…というか

フリーランスカメラマンという肩書きしかなった

これではいけない…という想いから

起業届を出して屋号もつけた

 

 

新規事業として始めるのは

ニュ-ボーン撮影やマタニティー撮影

 

 

以前に2回ニューボーンは経験するも

コロナ禍に入ってしまい中断したまま

 

 

準備もあるので目標は11月以降

取り敢えずは運動会シーズンが過ぎないと

何もできないので・・・・・

 

 

今後は保育園撮影だけでなく

様々な撮影にTryしていき仕事の幅を広げないと

…と思いたち、税務署に開業届を出して早1ケ月半

 
 
商工会議所にも通い起業家カードも取得して
融資・助成金・補助金の知識もつけて
いつかの日かアシスタントを雇えるくらいに
なれたらいいけど…頑張っていくしかない
 
 
9月に入れば少し落ち着くけど?それまでは超忙しい
たまには緑の中でボ~っとしたいな
 
 
 
 

©copyright

📷 Nikon Z6Ⅱ   Lens 24-200mm