こんにちは♪♪

 

とにかく明るい妊活女ですニヒヒ

 

なんとか、2回目のブログも更新できそうです。

(実は、飽き性です・・・びっくり

 

 

さて、前回お伝えしたように、30歳の誕生日に記念受験で受けた婦人科検診で

まさかのまさかの別室呼び出しがありました。

 

早速、近隣でおすすめされた病院で行ってみることにしました。

無知人間2回目で恐縮ですが・・・

この時はまだ、「婦人科」「産婦人科」「不妊クリニック」この違いがいまいちわかっておらず、

「〇〇〇産婦人科」というところに行ってみました。

 

うむむ。。。やはり、周りは妊婦さんだらけでやんす。

場違いに感じつつも、とりあえず、健康診断で言われた通りに先生に相談。

 

 

結果は、やっぱり ”子宮筋腫真顔

 

健康診断の時はわからなかったけど、

大きさは、どうやら3~4センチ ということだそうだ。

 

それが大きいのか、小さいのか、いまいちピンとはこなかったけれども、、、

先生から言われたことばは、また私の結婚を焦らせる要因に。。

 

 

(先生)「将来、子どもが欲しいと思っているなら、早いほうがいいですね。

いまは、特に治療するほどではなく、経過観察ということで・・・」

(私)「あのぉ、すいません。まだ結婚の予定はないんですが、、、将来こどもは欲しいと思ってます。

いまのうちから、何か妊娠に向けて治療とかってないんでしょうか?」

 

すみません、思ったままに聞いてしましました。

(先生)「結婚して、いつでも妊娠していい状態になってからかな?」

(私)「へ???」

 

 

この時、私は思ったのです。

 

 

あっ、結婚してないと 治療できないんだポーン  (よく調べもせず、すぐ思い込む人種です)

 

もう30歳、20代で結婚した友達がよく”ブライダルチェック”とか言っていたけど、

やっぱり、結婚の予定がある女性じゃないと、妊活ってできないんだなぁと。

まぁ、そりゃそうかと思いました。

 

 

いや、でも皆さん、誤解しないでください

結婚前の女性でも、結婚の予定がなくても、彼氏がいなくても、

将来妊娠できるからだかどうかって、気になりますよね?

そういう女性も、自分の体のことを知るため、検診することは大切だと思います。

 

 

そもそも”ブライダルチェック”なんて ややこしい名前だぜ、てやんでい。

なんかもっと”ウーマンズチェック”とか 女性全員受付中だよ、待ってますよ~って名前にしてほしい。

 

ブライダルって言われると、ブのライのダルってるひとしか行けないような気がしちゃうよな。

 

 

そんなこんなで、明るい妊活女も、当時わたしにできることは無しと思い込み、

経過観察と言われても、妊婦だらけの産婦人科に行くのも足が遠のき、

結婚までの期間、すくすくとお腹の中で筋腫を育ててしまうのでありました。

 

 

つづく。。。