(一社)日本花資格協会 仏花資格取得コースの教材がリニューアル致しました✨

 

 

 

 

リニューアルした教材では基本のプリザーブドフラワー技術・知識に関する解説はもちろん、基本のローズ/紫陽花/デンファレから難易度の高いカラー/胡蝶蘭/カトレア/百合等、数多くのワイヤリング技術も画像付きで解説しております。画像が沢山掲載されている充実教材となりますので初心者の方でも気軽に学べるのが特徴です✨レッスンは実技形式。3単位で3作品を学びます。すべて桐箱(国産100%)付き。

 

 

通信教育/対面レッスンよりお選び頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

■「百合月」(国産100%桐箱・花器付き)

 

プリザーブドフラワーの百合2輪を贅沢に使用した花器を使用したアレンジメント。使用している実物・葉まで天然素材を使用しております。繊細な百合のアレンジ技術からジャスミンにパールを付ける方法、紫陽花のワイヤリング技術までアレンジをしながら学びます。桐箱ボックス付きとなりのすので、ほこりや湿気を防ぎます。持ち運びにも安心、お供えギフトに人気の作品です。

 

 

 

 

■「とわ」(国産100%桐箱付き)

クラス感あふれる胡蝶蘭とローズを使用した桐箱アレンジメント。プリザーブドフラワーお供えには不向きと言われている棘のあるローズもプリザーブドフラワーなら棘がないので使用しても問題なし。華やかで美しい作品の作り方を学びます。

 

 

 

 

 

■「花ごころ」(国産100%桐箱・お線香付き)

心を安らげてくれる効果のある淡い水色の紫陽花と高級感のある紫ローズ。ピュアなデンファレやカラーを入れる事により和洋どちらにも馴染む作品に。5種類のプリザーブドフラワーを使用してアレンジ致します。アレンジの作り方、各花材ごとのワイヤリング技術をびます。桐箱/お線香付きとなっておりますのでそのままご自宅へお飾り頂けます。