勘違いなさってます

初回だけ、普通に

あえた(会場での挨拶で)


その次も、オルウェイズで

きさくに

『こんにちは』ってきてくださいました。



いまじゃ、会場にすら

いれてもらえない。


ライブ、予約しても

当日扱いのうえ、

あとからきた、エンジェルスは

かおパスで?


懇親会参加。ワタシは

もとから懇親会は締め切りって

読んだからおとなしく

かえったのに、まだ、悪口していたの?


床にこぼれた飲み物をふいてばかりで

ケンタさんの個人演奏すら

覚えてない(周囲からくる違和感)


翌朝、神人さんの

きょうの一言、のつめたさ。



ライブにみにきて、くらいなら

伺いますが

辛いおもいするのがいやなの。



そりゃ、伺うから

ファンですとは

申告しますが


パシリじゃない、

特に、神人さんのママって、

74才くらいでしょ?ご存命なら。


ワタシ、63よ!


パシリ扱いはやめて!にじみでてる。


そんなこと、してない?

なら、なんで

神人さんは

あっきーに優しいの?


だいたい、感染してきたのは、

あっきーなのに

なんで、わたしをしかるの?


みんなのいるまえで。


昨夜ねてなくて、怒りだしそう。


なんで、ワタシ?


いいおもいを二人でなさったんなら


いいじゃない。



どうして、ワタシがわるもの?



わたしからは、あなたがたが、ひどい


ひとでなしに、みえる。



でも、



感謝してる。



つらくてさまよっていたら


幸せのかけらをみつけられたから。



また、同じく、



ネットの中だけでも



お誕生日、覚えてもらっていたの。



あっきーも、東野さんも、


誰も彼も、自分のことばかり



ワタシの誕生日なんて


母の日よ、毎年。



だいたんじゃない、あっためあったのに



まだ、ぜいたくいうの?



わけわかんない。



ずっとひとりなのに。