https://ameblo.jp/lackofsleeeep/entry-12550848578.html さまのところで

ドミノラインってなに?をおしえていただけました。(旧)8分の7拍子天国様のページに

くわし~く、ご説明が

次のページにもわたってありましたが、まだ、確認できていません。

 

…すごく(わたしには)新鮮です…

 

 

 

アンドロメダのままー「カシオペア」っておもっていたのですけれど、

ネーミングの由来をしりたいです。(これも、上のアメーバ(旧)8分の7拍子天国様のところで

読めました♡ありがとうございます♡♡調べなくてすぐわかってよかった♡根気がなくなりそうで♡流れ星

 

 

アンドロメダーのほうを「主役」とみてしまうと、

カシオペィアは、ただの「おばさん、もしくは、おしゅうとめさん、おばぁさん

おしゃべりな老害(つかってしまった☆)」

 

星うえの画像をおしていただきますと

  NHKみんなのうた「春のむすめ」です星

 

節分を過ぎたばかりなのに

今年は

暖冬のようで、

きょうは

暖かい雨です♪

 

音楽家 山谷知明さんの

同名の楽曲はなみだのこと

なのだそうです。

「あたたかい雨」は涙で

そのなかでも「うれしいとき」

 

うれし涙、

人魚ちゃんの「うれしいときに出るなみだ」は

韓流ドラマ「青い海の伝説(これはOST)」では、ピンク色の真珠です(重要なネタバレですm(_ _)m)

 

気分があっちへふらふら

こっちへさまよい

なかなか、一本に集中してないです。

 

ハングル語わからないので

音楽の一部みたいにきけるから

「悩み事」のおおいときは

違う世界にいけて、

ダカラ

韓流大好きなのかもしれません。

 

あと、意味不明なのに

歌詞で自分の名前の一部が、何度も呼ばれてるように

きこえるのが、嬉しいです♡ひとりで

こっそりきいているのですが

青い海の伝説OSTには、たくさんあります。

08:Coffee Boy 「くみこや、くみこや」ってきこえます♡

だから

カシオペアのほうに、なかなかいけない……

ドミノ倒しの演奏のところ、すてき。

(いまは、青い海の伝説に夢中…)