2024/04/01 21:52

足跡さんにみつけていただいて、この

時のメモ紙をファイルしてて、どうしよう~っておもってて

お名前のところに、マッチ箱のすみをきって伏字にしました。

 

image

キックバックカフェでライブがあったひに、

JR仙川駅であったひとや、宿屋さんにご一緒していただいたかたのこと、書いてるメモ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

https://www.youtube.com/shorts/-pbARLUVUwY

 

・こまってるともだち(自分)に声をかける。その(仕事)やめてもいいんじゃない?

・自分に対して厳しい上司みたいになっていませんか?甘えじゃない?とか。(こちらは、17:00すぎ)

 

 death on two legs UPのとき、りょうたさんにおしえていただいた。

 


翌日 2023/07/03 13:54 Ryotaさんのアドバイス。ありがとうございます。

 

わたしなりに、努力、した、よ。

 

被害者意識もたないよう、努めたし、

 

あのひとの彼女さん(ホント?)との出会いのとき

昨年6月に同じホテルだから

ライブ会場(キックバックカフェ)からホテルまで

一緒に帰ってくださった。その時の話題は

髪を染める『ヘナ』の話題で

私は魚沼市の1日目のあと、新潟市でネイルサロンに伺い、忙しいM君を呼びだして

お話しをしてもらいました。

(魚沼市から新潟に向かう時、長岡駅で

通過の新幹線の轟音にまぎれて、さみしくて絶叫して泣いたのを、Mくんは、阿部さんにきいたみたいで。

あの時はほんとに、かなしかった。

わたしには、誰もいないって←自分から

連絡する勇気なくて、Mくんくらいよ、メッセージ送れたの)

 

だから東京についたとき

とても寂しくてたくさん 彼女に帰りの道すがらお話相手をして頂き、とてもありがたかった。

その次の京都の講演会8月のときに、会場でみかけたので挨拶しようとしたけれど

『あったことない』みたいな顔されて、へこんだの。京都会場でも、別なシルバーウィングでFacebookに友達登録してくださった、とてもかわいらしいまるで、おおげさかもしれないけれど、

天女みたいな若いかわいい女の子に、

会った事ない、っていわれたから、

なんだか嫌な予感してた。

 

ワタシが、いつもの新潟会場に参加できなかったのは、申し込みが遅れて、それで

京都に申し込んだんです。

 

customの追っかけをはじめたわけじゃないの。

 

 

あの時、ヘナの話などお話しした旅館がおなじだった彼女に

ちゃんと「なんだかすっごいきれいになったね♡」って2月にほめててよかった。事情はまるきりしらなかったけれど

とてもきれいになってて、幸せそうで

 

いいことあったのかな、ご結婚がきまったとか?っておもったほど。

 

 

辛かったよ、なんであんなことをしたの?(5:10)

 

 

なにがって……まるでお中元の「抱き合わせ」両方とも

 

営業です♪っぽい。もしくは、かたほうに、「君に似てる」

 

ワタシには、5:10(これは、satoさんが勝手に決めたの)

 

 

5:10の動画。

 

 

 

まぁ、あのドラマーさんは、わたしがさとうみサンチームでどれだけいやなおもいをしたのか

 

 

「くろいひと」がアラディンのジャスミン姫だとおもうよりさきに、

 

すっごいひどいめにあわされた(この書き方はすきくないけれど、だって被害者意識まるまるかいてる)

 

 

「くろいひと」って、いっただけで

 

 

ブラックバスって、(誰もほしがらない、釣れても売り物にならない)と

 

いわれたのよ。

 

そのことについて、

 

あのひと(さとうみさん)の演奏をつかって、動画つくってるこなのに、さとうみさん、なんにも注意してくれない。

 

 

それで、その5月10日には、「あんなこと」したのよ。(わたしのお誕生日なのに、1日まえだおしに、ご自身で

きめてたのに、そうでしょ。三日月の秒数が5/10 作成日は奥様のお誕生日の一日前。)

 

 

そのつぎには、すごくすごくかなしかったけれど、

 

あゆひでさん、好きだったのよ、(へんないみじゃなくって、北のひとがずいぶんなことしたとき

 

今生の別れ、とか、足のながくみえるブーツっていうの速攻でアップしてくださって

 

うれしかった。)

 

 

でもね、

 

 

でもね、

 

 

あの、さとうみさんのトロフィー・キャビンアテンダントの彼女にも優しかったの。

 

 

あたりまえだけれど。

 

 

なんでわたしが「ブルー」で

 

彼女の色が「真紅」の緋色のスカーレットなの?みたいに、かなしかった。

 

 

さとうみさんが、わかれたんだったら、

 

 

わたしに、おしえても、その、「シングルアゲイン」って曲を5:11でみせられても

 

歌謡曲、知らないので検索してみたら、どうふるまっていいのか、わからなかった。

 

わたしは、おつきあいしていない。(あのひとにとっては、課金しなくてすむ、ネットのゲームのキャラみたいな、

そういう扱いだったの、だって、お誕生日にあんなこと、する??)

 

さとうみさんと彼女さんの問題なのに、

 

「戻らないからっていうよね?」って……そういう歌詞でしょう(あの歌知らないの、あの歌だけでなく

ほとんど歌謡曲しらない。東京ラブストーリーさえみていない。)

 

わたしが、北のひとの彼女さんに「へんな人」っていわれたときも、楽しいうた、みせてくださったり

 

それから、わいるどもうもう(うしさん)だしてくださった、だけどね

 

それ、緋色の彼女に最初つくったものだったの。

 

 

わたしって、こころせまい?

 

 

わかるよ、いま、いろんなかたの人生をかいまみてきて

 

 

ほんと、うまれてこなきゃよかった子だったの、そういわれたし。

 

 

ずっと、そういわれて。

 

 

おかあさんが、くるってるっておもうのに、

 

 

(ここみえるんだったよね、)このつづき、もう紙にかかない。

 

 

ここにかいてすっとした、かも

 

 

あゆたんとなかよしでいたかったのに

 

あゆたん、ぱなむさんのことも好きだっておもったら、

◇◇◇

satoumiさんのトロフィーの緋色さんに、『あの彼女、もどらないって』って

 

あゆたんがおしえたようなものじゃない? (緋色のミ・アモーレ,あれがアップされたとき

 

わたしは、具合よくなくて、すべての電源をおとして、スマホもけしておいたの、その間に

 

アップ。それくらい、わかるわよ。でも、魅力的な女性なのね、きっとね。

 

あゆたんも、「育ちの良い家庭のかた」ってわかるわ。

 

それでも仲良くしてくださってるって、嬉しかったの。いまでも、そうよ。

 

いつも、とても苦しんでいる時、そう、satoumiさんほか、みんなが、ワタシを敵認定してるときでさえ

 

親切にしてくださったかたは、あゆひでさんです。ほんとにどうもありがとう。

 

だから、ミアモーレ緋色のが、よけい悲しかった。

 

わたし、そんなに価値ないの?って……HSPだから、そう感じるし

 

あゆたんも、きっと、緋色の彼女のこと、トロフィーみたいに、…ごめん、文章にならない。

 

 

いま、別アカウントの日記みてたら、nonoatにあしあとあって、

 

さとうみさんの曲に映像つけて、わたしにブラックバスっていった男の子のことかいた日記に

 

どなたかが、足跡をくださった。だけど、

 

アメーバほか、ネットにお金を投入していなくて、どなたが読んでくださったのか、わからない。

 

こういうこと、知りたくて、

 

札幌のリズに、メッセージで、申し込んででかけたの。

 

 

ライブ中止でも、スクールはいけるでしょう?

 

でも、わたしだけは、わたしだけは、「誰にも会えなかった」の。

 

すごく辛いっていうより、

 

辛いしかいいようがないけれど、家柄がわるいから、だから

 

ほかのこ、なら、デートやクリスマスのイベントであえてるのに、わたしにだけは

 

ネット上で「おもわせぶり」して、

 

あんなめにあわせるの?って。

 

そりゃ、あの2020年の2月は、札幌にしては暖冬だったかもしれない。

 

南国のワタシは三越さんのところから狸小路まで歩いただけで

 

ホテルにもどったら、スグ、湯舟にお湯をいれて、足先をあっためた。

 

 

ちゃんと、申し込んで伺ったのよ。狸小路のドラッグストアのまえで、あってるのに

 

声かけてくれなくって、

 

そのツィート(マスクがやすい)に、いいねをしてる子とは、ずっとずっと

 

一緒にすごしてたのよ、なにがちがうの?かわいいから?背が低いから?

 

「運命を感じた」って、このまえかいていたよ。

 

わたしにいったのは、全部うそだったの、ってことになる。

 

家柄?それ、さとうみさんがいってたけど、家柄?

 

◇◇◇から、

ここまで、追伸しました。 2023/07/02/22:09

 

なにがなんだかわからなくなって

 

逃げたくなったの。

 

 

だれもわるくないよ

 

 

だれかが、だれかを好きになるのって、あたりまえだし。

 

そうじゃなきゃ、人類がほろびる。

 

 

ちょっと、結末をみちびきだせたかもしれないけれど

 

 

すごくきれいで、色白でかわいくなりたいです。

 

 

たなばたさまの短冊みたい♡

 

image

 

この花粉がおしろいになるといいのに♡ちょっとしか、採取できないんだけれど

 

とってもいいかおり。

 

blogが殺風景で、山谷知明さん監修映画「稲の旋律~きえていなくなりたい~」より

新妻聖子さん アンダンテのYouTubeをお借りしました。

ありがとうございます。この映画の挿入歌に

「きえていなくなりたい」がありました。

 

そのきもち、みなさんも、そのような気持ちになること、おありでしょう?

ニンゲンって意外ともろくて、弱いから、

寄り添って生きることができると、いいですね♡

 

(ブログがその役目をしてくれることが多いです)

 

読みにいらしてくださってどうもありがとうございます。 2023/07/02 20:52

1日がかりでかいてしまって……。

 

「簡潔に/余計なものをそぎ落として」ってドラマーさんに習ったのに、

(お話をしたわけではなく、みていて、そういうふうに、したほうが

 スマートだなっておもったのです)

きょうはたくさんかいてしまいました。おやすみなさい。