文中の「きえた日記」は、自分で削除をしていました。usaminadaでキティのアイコンの日記で、もう一度つくりなおしてはいるけれども、あの日記には、以前の北海道の彼女さんたちあてがあったようなきがします。

だから、削除した?

ものすごく一生懸命かいた、時計台ライブのときの日記は今、持ち主なくただよってるとおもうけれど、もう、わたしもみつけられない。けんかわかれしてるんだよ。戻れないよ。温泉さんがいってたよ、「ひとはそれを帰らざる河と呼ぶ」って。2024/04/08 12:36また、水星が逆行中。5~25だそうです。

 

 

 

 

一番したに追伸するべきなのですが……一番上に書きます♪

「すっごいタイプだった」「運命をかんじた」「そばにいてずっといてほしいみたいにおもった」…とか、そういうのがないから、数字とかだしてる、みじめ~なおばさんにっきです。(分析すると、そうなります。悲しいけれど、これが現実だったかも)

なにか共通点をみつけて「ご縁」を感じるように自分にしむけたり、とか、

それを書いて、さきさまにも「そうおもっていただけたら」などなみだぐましい…痛々しい。20:57

ここで「ふと笑える要素まで」たどりついた。笑える点まで結末をもってこれた、ということでだいぶ安心していますが、公開をしてきっと「後悔」を明日以降してしまい、この「後悔」が痛いので

わすれるんだと、おもうのです。

保身術の一種で…

 

と、いじいじとかいたあとに、ホームポジションにもどりましたところ

鏡リュウジさまの記事で

え~そうなんだ:

きょう、水星逆行がおわった~♪って

 


あまりにも「過去をふりかえった」ので、びっくりして∞引用させていただきました。ありがとうございます。21:19

サザンカ,困難に打ち克つ,人生で困難を感じたことある?

 

追記をしている「本日」の日付は、実際には

2023/09/16 18:44

土曜日 先負

 

日付は17日で、翌18日の日記の追伸をいま、しておかなくちゃというきもちになりましたが

アメンバーにしておかないといけないため、日付をずらしました。

この日記は、花占いでさざんか、という結果のみでした。

 

 

映画「NELL」をみた記録を克明にしるしてたはずの日記がみあたらなくって、あれ?っておもったんですが

あのとき、ほんとうに

 

「かかないほうが無難」な単語があったので、

どうしようかなぁっておもってたら、

ページごと、ないのです。

 

この付近は、うろおぼえです。

 

 

さて、

 

 

 

 

下書き保存をしておけばいいのに、きょうにかぎって

キャプチャもコピーででも

自分のかいた文章をのこしていないです。

 

で、

 

「火曜日の日記」にあるように、

 

そのきじがなくなって、のとき、どなたかが

 

その危険な単語のあまり、ページごと消去してくださったたのか

 

わたしがしたのか、まったくおぼえていないんです。

 

 

5日にはとどいていたはずです♪

 

また、おもいだして、なんかもう、胸がかきむしられるように辛いたぶん、

 

届いた翌日に、激しい「言い争い」をしなければならないことがおきた、ということだったとおもいます。

 

 

足跡さん、ここのは、たぶん

 

サスペンスの大先生ですね。

 

10/4日は おぉ奇しくも(いま、かいててわかるのですが)ムッシュのお誕生日だったはずですが、わたくしめは

お祝いしていないんじゃないのかな、それか

ぽむでげーちょみたいなのをつくって

その日記を公開したところ、

ご迷惑になりそうで、当時はすぐに格納したとか

 

あたたかいほうの記憶では

そのじゃがいものお料理をしたよ♪ならったよ♪

そして、「ネル」は

ムッシュの(富裕靈なのか…ふゆう~/赤いガンダムらしいです)御霊体(なんかこわいわ…いやその、そんなんいわなくっても

グーグルのなにかの共有で

わたしのみてるの、みれるかたはいらっしゃるはずで、サスペンスの先生もご覧になられていました)

 

ムッシュが途中で「ぷっ」とふきだしたのが(なんでわかるのかというのは

たぶん、ツィートでです)わかった、という明るめの記憶があります。

 

なんか、自分にとって悲しめな記憶って

どんどん捨てているような…。

 

もっていたら

維持し続けていたら

わたくしの脳みそのスペックがおちるんで、

 

これ以上おちてしまうと、ただ、くらくおちこむだけなので

そうしているのかもしれません。

 

 

image

 

左腕のあおあざ、おやゆびをあてて、ぐっとおしたかんじ。こちらは、3日前?2日前くらいに、おされてるあとはできていて

画像は、昨日の朝、午前中です。

 

 

で、いっこ先の日記へ足跡して

「おい、仮想空間ににげてるばあいやないんぞ」のように

おっしゃってくださるごしんせつを

ありがたきおもいたてまつりますのです。

 

がっ…ここまでかいて

いろいろおもいだして、いやぁ~~いたいわ、いたい、

 

テオのかおがみた~い、仮想空間へもどるよ~になってしまいました。

 

栄養・太陽・電池切れです。

 

たぶん、わたくしは、「あかるいホラー作家」にしかなれないのです(そんなのあるのかなぁ。)

 

Amazonぷらいむの日本の作品で

これ、事故物件やないですか~!!ってうれしそうに、

おとこのこが

おんなのこのゆうれいと

よりそってる映画とかありましたよ~~あとでみれたら、みてみよっと♪

 

キムびそ(みそ)キム秘書のは、まだ半分いっていないし、急がねばなのです。

ここまで、2023/09/16  土曜日 19:12

 

あと、あゆたんの曲と同じ題名の日記があって、え~今年はいみわからなかった…みんなすごいなぁ。

わたしは、なにをするひとぞ、

ほかのかたさまの

脳みそを「クラウド」でおかりしていきているようでございます。ありがとうございます。

 

さっきあゆたんが表示させてくださった日記はこちらです♪

 

once upon a song

 

20:12 3回目和さん

 

3回目というのは

ちがうアカウントに、ということで、同じあかうんとにではないです。

 

重ならないで3回きけました。  20:13  そろそろ、おふろとかしないといけないのに、

現実逃避が楽しすぎて…。とらやの時(確か帰りの新幹線の中)に、

名古屋の猛虎(これ、温泉さんが暗号でつかっていた表現)悩むとかいう題名で

後でで気がつきまして、

それは

東京駅と岡山駅に着信があった、ということなのです。

さらに、とらやのういろうワンコイン(500円)と温泉さんがおっしゃられてた「とらやさん」は

デパートのとらやさんでは、ないのだ、ということを後日、京都の祇園四条高島屋さんで知ったのでした。(うちにはないですよ~ワンコインういろう)

 

 

もう、とってつけたように(これは、秋葉さんを運命づけたのと同じみたいなもんで

おぅ、秋葉とおれさまは運命だったさ、しかし、おまえらは、ちゃうねんで、←たぶん、みなさま

このように、おおもいになられます♪

 

そういうもんです、まぁその、えー

 

わたくしめ、日記をいっぱい削除してるので

もうすでにこの記事はないのですが

温泉さんが

わたくしめが、ひとりしょんぼり、大阪に股関節の治療にかよっていた当時

『人生はね、同行二人といってね、かならず、ひとりだとおもってもお大師さまがいっしょにあるいておられます』って

おもって、もう彼氏とかできなくても、平気になりなさいね♪っていうblogをかいてくださってて

その当時のわたくしは

四国のお遍路さんと、空海和尚と

おたいしさま、こうぼうたいし、このあたりの区別がついていませんでした。

 

おたいしさま、こうぼうたいしは、「ふでのあやまり」(お習字のとってもうまいおぼうさまでも

ふでえらびのあやまり??たぶん、かきかたのあやまりは、あるよね~♪という親しみをこめた

あ!まちがってかいてしまったわ、っていうのは、

あ・・・また、あたまがいたい。

 

おなじ、なんです、おなじでせいかい

空海が

幼名まおちゃん(真魚ちゃん)

 

そして般若心経をもってかえってくださったかた…当時は

赤坂見附の豊川さんのおまいりのとき、読経中のほんの10分くらいだけは

自然に睡眠ができて

驚異的とおもっていました。

それで、豊川さんの総本山までもうかがったのです。

 

その後、神人さんにであって

もう、お経はよまなくなりましたが

しばらくのあいだは

空海さま

 

お経の一番最後に

「それがし」とかかれていて


image

 

ここまでで、したがき・・・すみません、こころがよわいのです。m(_ _)m

 

あまいものがほしいですが

やめます♪ココアの粉だけにします♪  20:27

 

おしえていなくっても、なにかのSNSにいれちゃうと、電話番号って

よめるかたには、わかるらしいのです。

 

うえの、「おぅおれと秋葉は運命だけど、おまいらはちゃうねんで」のとこに、追伸しないと、なんであんなことを

かいたか、わからなくなるですよね。

 

以前、くろちゃんとわたしは、シリウスB出身であとは秘密です~~って適当にかいたことがあるんです。

これですね、まぁその「なんぱの方法」っていわれたら、そうなりますが

このたとえば、15日うまれというのに「運命を感じる」というのと

にたようなものになります。

 

で、ですが、

 

あのですね???

 

あたくしなんぞは、、干支が違うだけで、お誕生日全部同じ数字でした。それと血液型までも。

 

それが、このネルのとき、翌日

「あんな別れ方するんかーい(ここはもう、どすこいさんふうに、よんでね~するんか~い、するんか~い。どすこいさんて

かわいいし平和主義にみえる--)」

 

 

わかれかたするんかーいなどいって

そもそも、おつきあいというのが

存在していなかった、わけなのです♪

 

…辛いですが、それが事実なのですよ(多分、そうおもうのが普通です、普通っていうか常識というかショウ・ビジネス)

で、そんなにききわけがよいから、

またこんどもだまされるよ~ん、っておおもいのあなたさま。

 

ありがとうございます。

 

なにが「だましている状態なのか」

 に、ついてのことを

  いま

 

かきたくないの。(精神的にむりなのです)

 

 

いま、とても、あまいものを脳みそが要求してて

そんなですね

筋道をたてて、文章かけないの~~~~20:37

 

 

2024/04/08/ 11:57

 

きのう、おとといから、この日付に「あしあと」なんどか頂戴しまして

 

じゃ、わかるかたは、あなた、ということで

書きます♡

 

腕の画像のかた、ならいいな。

 

(いいわけ、ないけれど)

 

 

心臓つかむでしょ?

 

 

 

わたしは、大のますよさんっこで、

よそのご婦人の「金魚のふん」よばわりされて、よろこんでいました。

 

っていうことです。

 

 

でも、あちこちいたくて、(庭師の仕事が、きつい。指いたいのに、

チカラをこめて、根っこをぬいたり…。たったこんなことだけれど

この

からまって、がんこになってるのを、

のこぎりで、けずりながら

 

これで、きっと家系の因果がとれていく…ぜったいそうだ…っておもうのでした。

 

 

と、ある場所、鉄道官舎の住人が

抽選であたった土地に、

とっても「ちいさい」庭付き一戸建てをたてました。

それが約40年前。

 

 

このご夫妻は人を信じすぎてた。

 

で、「このプランター。うちに庭なんてないからもってって植えて」って

呪いといっしょに、植物をもらってきた。

 

あげたひとが

どんなひとかわからない。

 

いただいたものを

「大切に」していたら

庭中、根っこだらけになってて、

 

で、

 

おもうに、この土地を抽選、あたらないほうがよかった、はずなんです。

 

まぁ、そんなのはどうでもよくて

 

もっといい場所にもっとずっと豪邸を建てた、もと上司のお宅に

「鉄道OB新聞」の配達を、

 

母を乗せて、なんどもいってたのだけれど

 

とても立派なお屋敷なのに。どこのいえのお子さんも

 

都会にいったっきり、もどってきていないです。

 

 

空気に、色をつけることができたら、

 

同じ、場所が温度差で、まだらにみえるはず。

 

 

左手の中指がいたすぎて、

 

ここでやめるね。

 

 

指のあとつけたひと、あしあとさん?

 

とわじぇ。

 

理由?んとね、やさしいおかあさんがスキだから。

 

 

30年くらいまえ

 

ぼくちゃんを、遊ばせるのに、ついてなきゃいけなくて、

女の子ばかりの姉妹たちのなかにつれていってたら

 

うちのこを、とあるおんなのこが

「なにもしていないのに」

ずん!!!っておすの。

 

あとから、わかったんだけれど、

うちのぼくちゃんは、いうことぜんぜんきかないこで

その女の子からみたら

「おばちゃんがかわいそう」にみえたみたいで、

 

そのおんなのこのおかあさん、

おとうさんが、みていて、いたましくなるくらい

おこってた、って。

 

ただ、わたしは、そのとうじもくたくたで

そのおんなのこに、やさしくしていたけれどそれは

ぼくちゃんの「おともだち」だから。

 

もし、そのこのママが、まったくしらないひとなら、もっとあそんだかもしれないけれど

けっこう、めんどうだと、おもってて(わたしは、いつもこうで

ままとも、ぜんいん、めんどうだった。)

 

あたりさわりなくしてて

〇〇ちゃんは、うちのことおないどし?

しっかりしたこで、

 

でね、つづきがあって

 

幼少期になついたご婦人は、血のつながりがなかったの。

 

わたしは好きだったけれど

その女性がわたしを好きだったかどうか、わからない。

ただ、なくなってからは

しばしば、きてくれてるの、わかる。具合よくないときとか、憑依されてるとき、とか。

 

なおったとき、そのご婦人のいる部屋でめがさめて、

次にほんとうに、いまの布団でめがさめるから。

 

なくなったとき、

「もう、わたしは、世界中でどんなわるいことをしたっていい」っておもって。

このご婦人のおそうしきのときも

いまの母から

「なくな」ってぼっこぼこなぐられて

それを、さすがに姉がとめてくれた。

 

ゆうべは、その姉が夢にでてきて、それもまた、不思議だった。

 

あの部屋の入り口って、いまおもえば、最初に就職した会社の入り口で、

 

その入り口付近においてあった、「なにか」をしげしげとみると

さびた「くらびのーば」だった。

 

それは、むかって左の壁際、

そこから、中へ移動してゆくと、どんどん部屋がましになってくる、

 

部屋の窓のところに、柱というか、窓がある手前から、右側に部屋がつづいてて、入り口からはみえない

 

右にまがったら、ちゃんと、ザウター(ぴあのの名前)がおいてあった、ような、きがした。茶色のピアノ。

 

 

これは、KAWAIのだけれど、似たようなの。茶色いアップライト。

 

弾けないので、それほど印象的に「あってよかった」っておもったんではなく

 

入り口付近が、よくなくて、未来へいくほど、よくなって

 

光の方向(窓)に向かって進んで行き、角をまがったすぐさきの未来から

 

よくなってた…という意味かなぁ、なんておもったよ。

 

 

ほんとに、指をものすごく酷使して、かたもこって、だから、

 

きょうはおしまい。

 

 

なまえかいてしまっていいのかな、

 

たかしまりえちゃん、だった。かわいいこだった。

 

ただ、わたしは、じぶんとこの、あのおとこのこが、

みんなに、ご迷惑なことをしないか、とか

はたまた、いじめられはしないかと、はらはらしてるだけで

 

うちのこはりえちゃんにまだ

興味をしめすほど、おとなではなかったので

よそのおとこのご兄弟さんのほうが

ありがたかった、つれまわしてくれると

うちの子も喜んでたので、で、

楽できて。

 

 

っていうはなしです。

 

なにがいいたいのかっていうとね

 

ママはすきだよ、ってこと

 

それだけ。

 

心臓つかんだり、あおあざつけたりするの、こまる(また、妄想です)

 

ただ、中指は

 

まえのだんなさんの恨み、なんだって、おしえてもらったことある、

 

(こういうの、まちがってることおおいけれど)

 

 

以上でございます。

 

 

わたしは、ほんとにつかれはてていて、なにもしたくない、いまは、ねっころがっていたいだけ。

 

やさしいひとがすき、

 

でも、実際はわたしはからだがでかいから

 

いつでも、だれかにやさしくしなきゃいけないので、それで、ひとりのほうがらくだなって

 

転校がおおくて、

 

からだおっきいと、公立学校の先生なんて、いいかげんで

問題児のそばに、あてがうの、

 

もうへとへとで

 

だから

ひとづきあい、にがてなのかも

 

貧乏人ってばかにされるだけだし。(これ、もう、なおるんでしょう?ぐでんとひっくりかえるんでしょう?)

 

あなたのままが長生きなさいますように。

 

わたしがメドベッドにのれて、指とか歯がなおりますように、

 

 

どうかいのって。おやすみなさい。(ゆびいったーー、うかしてかいてる、中指つけないようにして)

 

12:31

 

中指はほかのひとからおしえてもらって

あとのって

「ひと」によって場所ちがうので、

なんどもあてはめなおして、ちがうなーとか、

そういうの、何度も何度もくりかえしてる。

 

心臓は、まえは、北の人の彼女さんたちだった

父が他界するとき、もってってくれて、治ってたんだけれど

それまで漢方薬の…なまえわすれた、それのんでた。

父にもそれを処方してもらいたくて(健康保険)母にたのんだのに

ききいれてくれないの、わたしのは

 

エーユーショッピングモールで、購入、

1箱1万円くらいの、牛なんとか黄色、丸薬っていうような、そういうの。

もう、やめてるから、持病でいたいのかもしれない。

 

ただ、そんなにいたくないので、そうかなって。

 

なおしたいのは、ひだりての中指、