image

 

みなさんこんにちは。いつもご視聴、高評価ありがとうございます。

(Youtuber一日一食エンドゥさん風)おはようございます。

 

image

 

自宅に戻ってきて

あまりに回線に繋がらないことに唖然としております。ローズ飴と雨が好きスター

スターございます。

 

image

 

緑色がとっても美しくまさに糸魚川の翡翠のイメージ。

 

(話がうまいこと、あわないのだけれど)

糸魚川のひすい、そんなに美しいの??だ どんななの??

みたこと、ないんですが

たぶん、こんな色じゃないのかなピンクハート

 

みなさ~んスター

 

「荷物を軽くする方法」のことですが

 

 

 

 

 

一番上の階段をご覧くださいませ

 

 

以前から

 

階段は美人を造る……とか

 

美女は階段から登場する……など

 

数々の「名言」を

 

文章でみてまいりました。

 

 

実に小柳ルミ子さまなどは、たしかにそのようです。

 

後日追伸:ルミ子様、確かたからジェンヌをめざしていらっしゃった方で、宝塚の生徒さんは

赤い絨毯の階段を、まっすぐ降りていらっしゃいます。

筆者はごく幼少期に「おばあちゃん」と呼んで慕ってた女性と

覚園寺へお散歩の際には、階段は

ななめに、上り下りするのよ♡と、おそわりました。着物の裾のことだとおもわれます。

それと、ななめだと、楽です♡2022/06/26  

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆

うろうろしてますのは、たったの5日前の事を「あれは、なんだっけ」ってなっちゃって、

年末にアベさんに「睡眠薬やめんと、物わすれ、ひどくなって認知症になるよー」ておどされてるというのに

やっぱり楽だから、と頼ってしまいます。

 

あと、少しで「全部やめられるのに」

「だめだ、ムリだ」ってこのうたみたいに、おもいます。

それ以外の部分、覚えていない←なさけないのだけど、どうしよう…物忘れしてるのは、

この日付けではなくて

 

上矢印真ん中付近に「ORION/中島美嘉様」がある少しさきのところで

日記の下書き(HTML表記)が、グレイになってしまい

このときは、マウスの

動きもへんでコピー&ペィストもできなくて、

…確か、ダメぢゃん、それだと…ってことだと、理解をしたので

「なにか」を書くのを諦めて、

 

それを、入れないで

書き直しをしたのを覚えています。

 

それが「何」だったのかを

おもいだせなくて、

(=_=)  脳トレで、ナンクロしないといけないのかな…って

ナンクロ好きくないので、こまりはて

そこで、

やめるといったお薬に手が伸びそう、もう、どこかへいきたいっておもってるのに

13:45紫外線MAXです。

 

記憶力ある子供時代、

「いろんなことわすれたいぃぃぃぃ」って小学生のころは思っていました。

だから

無くなって幸せっておもわなきゃいけないの♡

(…かなぁ…食べ物をかえたりして、体質改善に励めばいい…はずです)

お願いもどってきて記憶、

これ、

小さい探し物が好きじゃないのに

しょっちゅう、なくしたものを探してる(今の)生活に、似ています。

 

是非、改善したいですチョキ もういっこの日記に

アメンバーで昨日書いたのがあるのですが、それを公開にして

ここに、つなげてみます(記憶のために)

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆

 

るみこさまは、階段に加えて

 

スーパーの袋、コンビニの袋を

 

トレーニングのダンベルだと、おもうといいわよ♪っておっしゃっていました。

(実際に

お伺いをしたなどという、めっそうもないことではなくて

某女性週刊誌に、書かれてれていた、ということです。それは18年以上前の話で、

どの週刊誌だったのか、覚えていません。

また、週刊誌だったのかも、さだかではありませんが

るみこさんの発言である事は、力強く覚えています♡)

 

image

かわいらしぃ雲(上越新幹線 新潟から東京への時)

 

今回も

 

image

ここを目印に散策しました。

 

一番最後の日

 

19日の荷物くらいだと、持っていても

 

そう恥ずかしい量ではない、と、自負したかったのですが

 

実は

 

「荷物の量」というのは、距離をおしえてしまう!!!(特に、それが、よくないというのでは、

まったくないです。旅の-ロマン-の1つではあるのです)

 

浪漫と「ロマン」は違うみたい

 

浪漫はただよう気分で

ロマンは

えーと、それはさておき、(話が横道にそれてしまうのです)

 

【この日記の題名の由来です】……そっか^^

-魚沼観光は、きっとすごくすごく素晴らしいものなのだな-

 

 

ショパンさまの

「ロマンス」演奏:鈴木直美様

 

みなさ~ん(ふたたび、エンドゥさん風に)

 

素晴らしく良い景観や、すてきな思い出の場所って

 

高いとこと、低いとこを、往復して

 

そこに至る道に、階段があれば「良いほうだ」と達観してしまうと、

 

お荷物は減るのです。

 

 

image

 

 

人生初の「ヘナ」体験をしました。

 

 

ヘナをほどこすと、中学生のころのような髪の毛に

そのときは、なれてしまうんです♡

 

ワタクシの施術して頂いた

柾谷小路付近のお店さんではなく

 

他のお店さん

その後は、

ネット or

人脈によるネットワークで「ヘナ」を入手して

ご自身で、髪の毛の「トリートメント」として

施術されてらっしゃる方にきいた事です。

(ご自身で、ですので、施術というような

難しいことではなく、ヘアコンディショナーと

染めるのが一緒になってるの、ありますよね♡

あの感覚で、利用してらっしゃる女性のかた)

 

((+_+)) エ??ドライヤー、冷風なの?

温風でつかってるよ、って。

 

ヘナで髪の毛綺麗になれるのに

『あ~~もったいない』のは

ヘアアイロン(ストレートに髪を伸ばせる櫛状)や

縦ロールつくるアイロンが

使えない~~ということです。

 

使うと、どうも、髪の毛が「パープル」になっちゃうらしぃので

家に送り返したのが、この2つのアイロンでした。(重量としては大物)

 

で、まぁ、その後どうなったのかともうしますと、

それは、

今実験中です。

 

でも、途中

「ひょんなできごと」で

この2つのコテ(ヘアアイロン)がなくても、

髪の毛がなんとなく

ちゃんとなる

方法がわかりました。

お店さんのおっしゃるように、(アドバイスどおり)

髪の毛かわいてきたら、

水分をスプレィで「ぷしゅぷしゅしてあげる」と

良い……

 

 

 

そうなりました♡水道水じゃないのがいいとおもいました

グリーンのボトルに妙に惹かれました♡髪の毛や肌ようのホホバオイル♡

柾谷小路のお店さんで。ネットでも購入できるそうです。

 

持ち歩けて、

飲料になって、

そして、髪の毛にもぷしゅぷしゅして

よくなる

同じ水質の「もちあるき浄水器」

あると、

 

いいですね(*^^)vっておもいました♡

 

ご精読ありがとうございました。

 

口コミに惹かれて入ったお店

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する