12月になりました

一年があっという間ですね

今年もあと一月です

 

秋に買ったバルーンラミレジィが成長して背ビレが伸びてきました

 

雄雌の見分けがわからないのですが、右のラミレジィの背ビレが伸びてきました

 

これはたぶん雄だと思います

 

ちょっとピンボケですがこっちの背ビレは伸びてません

顔をあわせると小競り合いしてますが、どうなんでしょう?

メス?それともオス?

ネットで調べてもはっきり載っていないのでわかりません

まぁきれいだしどっちでもいいんだけどねw

もし卵を産んだらメスということですね

 

こちらはハナビ

ハナビの特徴の星模様が出てきました

ちょこまか泳ぎ回るので撮るのが大変だった(*_*;

 

 

気分を変えて動かない多肉です

今日は白っぽいエケシリーズです

 

ブラックサバス

 

ローラ

 

リリアン

 

マンモス

 

トリマネンシス×シムランス

 

メビナ錦

 

どれもきれい(*^-^*)