おじいさんありがとう | みいこのブログ

みいこのブログ

そこにも ここにも いっぱいある幸せを

今日も忘れずに味わいます

 久しぶりに書きます。


今日のうれしいこと。


昨日は日曜出勤で、代休でした。


子どものいない休日は、ちょっとワクワクします(*^。^*)


鍼灸に行き、そのあと、町へ。お買い物です。


とっても素敵なブーツび出会い、パンプスに出会い、そして、卒業生徒に送る色紙もゲット!!


ゆっくりとスタバで本を読み、


リップを買い、ついでにメイクをしてくれた。コスメを買うときにメイクをしてもらうのは

とってもうれしいです。



でも、今日の珍しい出来事は!!


帰りに、使い果たしたお財布の中身、、、ATMの前で前の人が終わるのを待っていた。


狭いので、外で待っていたら、おじいさんが私の後ろに並んだ。


「なんで中はいらんの?」と聞かれ

「前、私が使ってるときも、うしろの人、外でまっててくれたんです」


「中入りや。つれていかれるで(笑)」と言う。


「??」


「嫁さんにしようと、もらっていかれるで」


というのです。



おもしろいなあと思いながら、私の番もおじいさんの番も一緒に終わったら、


「あんた、仕事なにしてる?」

「学校です」


「そうか。目が生きてるわ!いい目してる。

ただ、風(風邪ではないそうです)に弱いから、気をつけな。あと、血圧も低いやろ。 とにかく、目が生きてる。では!」と


敬礼されてスタスタと行かれました。



なんだったんだろうと思いながらも、

本当に血圧は低いのです。


風に気をつけよう。そして、私の目は生きてるんだ。


なんだか、うれしかったです。



とってもいい日でした!!