今年最後の日 | みいこのブログ

みいこのブログ

そこにも ここにも いっぱいある幸せを

今日も忘れずに味わいます

 昨日、車も洗って、ぜーんぶきれいになりました。今年は、おせち料理は、注文しました。なので、

そのお店に行く楽しみを残すだけとなりました。


そのお店とは、生駒にある「座辺師友」というお店です。


創作料理ということです。野菜も安心なもの、野菜を作る土から考えておられる、色々なことを知っておられる方がされているお店です。


私は外食が難しい(すぐお腹が痛くなる)のですが、一度いただいたここのお料理では、体が喜んでいました。


添加物や農薬のことをいっさい気にしなくていいお料理を、素材を生かして提供してくださいます。





 


 三段あるお重で、明日までまてない息子は、食べたいと言ってるので、1段目だけ覗いてみました。なんてすごい。。昨日徹夜でたくさん準備してくださったそうです。


そして、お土産もいただいてきました。


 ローマンカリフラワだったかな、とってもかわいいです。ほかにもたくさんの大根やビートなどいただいて、帰ってすぐに、サラダにしていただきました。


ゆったりして空気のいい、のんびりした環境で、うちから車で1時間弱。毎日手ごねパンも焼いておられるとか、次行ったときにはぜひ食べたいです!


さて、年越しそばの時間ですが、、、私たちはお腹がふくれてしまっていて、いつごろ食べれるかなぁ(笑)


実家に帰る準備でもして、除夜の鐘でもききにいきます。


いい年でした。おかげさまです。ありがとうございます。


2014年も

いい年に。