ご訪問ありがとうございます。
ゆめ色♡可愛いフェイクスイーツ教室
Rose adagio sweets
きたい さなえ です。

 

お品書きしか更新しないのにどうした?

 

初参加したアイドール東京

感想など記しておきます。

お教室やフェイクスイーツ関係のかた

これから出展してみたい方の参考になれば幸いです。

 

あみにゃさんが誘ってくれました。

 

 

 

12月2日3日 東京流通センター

羽田空港へ行くモノレールに乗っていきました。

キキララ★号でしたよ♡ それだけで胸がいっぱい。

初日のテーブルの大きさは90cm!

せまっ

そうです会議テーブル半分の大きさ。

二人分でもきちんと収まった(笑)優秀♡

 

(こちらは2日目の画像です。1日目はこの半分)

 

 

 

開始後、

お隣さんがすごく人気のブースさんだった。

お客様がひっきりなしに来る!あれこれ購入してる。

私たちの90cmの半分はお隣の溢れたお客様に占領される状態。ー

もう学びしかないです。

普段私たちがお買い物するときって自分目線で購入しますよね。

ドールイベントは

ドール=うちの子目線なんです。

どれがうちの子に合うかあれこれ当ててみたりするんです。

 

 

そして最大の収穫

うちの子のものを選ぶお客様のお顔が皆さん

とても幸せな表情なのです。

 

なんだか見てるこちらまで買えてよかったねって気持ち♡

 

そして、なんだかそのお客様の中の何人かは

私たちのブースの作品をご購入してくださった。

 

私の販売作品は(ほぼ人気順)

〇ドーナツバイキング 5個選んで蓋つきのシェイクカップにいれてお渡し。

〇クッキーバイキング クッキー缶にいれてお渡し。

〇レインボーケーキ (バッグチャームに加工する予定がする前の状態)

〇クリスマスタルト

〇ハンバーガー お皿かプレートにポテト付き

〇バッグチヤームに仕上げている作品

粘土以外

〇クリスマスツリー フェイクファーで作りました

〇dollnodoll の テディベア

〇ソファー

 

 

先ほども書きましたが

主役はうちの子なんですね。

なので、案外プレーンなものを買われます。

ピンクのドーナツよりオールドファッション

パンケーキや猫型食パンなどなど(シロップだけ何にものせてないやつ)

 

そして普段はほぼ女性のお客様ですがドール関係は

男性のお客様も多いです。

男性のお客様の特徴として 何分の何サイズかお聞きになります。

 

「自分のリカちゃんかブライスに合わせて

ちょうどよいサイズに作っております」と

説明することが多いのですが

理屈抜きに  きっぱり数字で6分の1です! (例) と答えましょう。

 

バッグチャームに加工してある作品は

私の場合はポシェットとしてブライスにかけられます。

皆さんの作品は転用できますか?(笑)

販売するときはその説明書きを掲示しておくと良いです。

2日目に販売作品がなくなったらどうしようか? ホテル泊だからね。

と考えたときにかけてみたらピッタリお似合いでした。(ほっ)

 

読んでくださっているフェイクスイーツ作家さんへ

作品を作る途中のままだったり、パーツを作って在庫にしていたり

眠っているパーツが販売作品に変身するかもしれませんよ。

量販のプラパーツよりリアルでおいしそうな粘土作品はドールにピッタリです。

普段フェイクスイーツを目にしていないお客様も多くいらっしゃいます

 

そしてあみにゃさんは

3段のかわいいケーキが何点もパンケーキも人気でしたね♪

皆さんも

機会がありましたらぜひトライしてみてくださいね。

 

 

友だち追加