昨年末からスタートしていたフレンチメゾンデコールのディプロマコースレッスン

東横線の綱島にあるL'atelie A.O.さんに月1〜2回通って、昨日3/18に全6回修了しました

L'atelie A.O.さんにはA先生が作った素敵な作品がたくさんあって、毎回、これ作りたいなぁ、あれも作ってみたいなぁと思いながら楽しく通わせていただきました

カルトナージュ風のことは趣味で時々やっていましたが、カルトナージュを習い始めてすぐにディプロマを取ろうと決めたので、フレンチメゾンデコールコースを始める前に、ティッシュボックスやダストボックスを習って基礎を練習しておきました

いよいよ!と思ったらタッセルレッスンからのスタートで苦戦しましたが、先生に褒めていただきながら毎回楽しく作ることができました。

タッセル3種
アロマオーナメント
ランプシェード
リボン付きトレー
ティッシュBOX
オーバルミラー
マガジンラック

自分で選んだマリー・アントワネットの生地と、茶色のリネンからたくさんの作品が出来上がりました

作品を綺麗に仕上げるために、細かい作業も丁寧に教えていただき、また布やお道具のこと、レッスンのことなど、相談に乗っていただきながら色々と教えていただきました
 
今までの作品、L'atelie  A.O.さんのブログに載っています
これからもレッスンに通いながら、作品のバリエーションを増やして、Rose Adagioのカルトナージュレッスン開講に向けて準備していきたいと思っています

どうぞ、お楽しみに