今日、3/14はホワイトデーですね
横浜MONOTORYさんでの初レッスンも無事終わりましたー。
こちらのレッスンレポはまた今度

今日は火曜のレッスンレポを。
いつも日野でレッスンをさせていただいているK邸のKさん。
お忙しいお嬢様の代わりに、ホワイトデーのお返しを準備されてました

ネタバレしてると思いますが(^^)石けんです↑

もうこう飾ってあったら間違えて食べてしまいますね

なので、きちんと「手作り石けん」であることと、解禁日を書いたカードなどを添えてお渡しされています
もうK邸でレッスンさせていただいてから5年になるので、この辺りのこともちゃんとされているので安心です

そんなK邸での今月のレッスンはリクエストいただいたレッドパーム油を使ったプリンセス石けん

二つのボウルでぐるぐると🥣
色付けはないので、デザインはあっという間に完成です

白、黄色、オレンジが卵黄や卵かけごはんのようでした

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました


明日は13時〜 八王子市山王のカフェ・モゼクソールさんでベリー&ベリー石けんレッスンがあります
一応、〆切ですが、残席ありますのでご都合つく方はご連絡ください

また、3/26(火)11時〜13時  横山町ラウンジレッスンで石けん作り出来ます。こちらは残席1です。
石けんのタイプはベリー&ベリー石けん、金椿石けんからお選びください  

4月の石けんレッスンでは、プリンセス石けんとベリー&ベリー石けん、新作石けんの中からお選びいただけます。
新作石けんがまだ決まらないので、もうちょっとお待ちください

また後日、4月のスケジュールアップさせていただきます