妊活セラピスト 高橋れいかです。


昨日、今日と 立て続けに 妊活の個別相談でした。





来てくださった方が 皆さん

「話を聞けて よかった〜」

と言ってくださるのが とっても嬉しいです。



でも

話を聞いただけでは、

何も変わらないので どんどん活用してくださいね。




当たり前だけど、

自分と相性のイイものを 取り入れるだけで、

体は大きく変わります✨



ただ

イイと思っている事は、

自分に合っているとは限らない・・・です。



特に たくさん情報収集してる方は

ココが落とし穴だったりする(涙)




妊活の相談をしていて よく思います。


果たして、それは必要かな???




もちろん、試してみて、

やっぱり私には合わなかった

必要なかったかも

と 結果がでるまで 繰り返していく。



それも 一つの選択だと思います。



だけど、妊娠できるのは 時間的に限界があります。

年齢を重ねれば 可能性も低くなる。



時間に限りがあるなら

自分にとって

何が必要か、不要か 知ることは とても重要だと思いませんか?



どうでしょう。

あなたの体は、

何を必要として、何が不要か メッセージを受け取ってますか?





こんばんは!名古屋市緑区 アクアローズ 妊活セラピスト 高橋れいかです。

 

今日は、体のお話。

 

このブログを読んでくださっている方にも 当てはまるかもしれません。

もし、当てはまるようなら、体質改善 ぜひされてくださいね。

 

体が、SOSサインを出しているということですから。

 

 

 

私のサポートでは、体の内側の状態も読み解いていくので、原因を見つけやすいのですが、

妊活のサポートをしていると、妊娠しにくい身体の共通点に気づきます。

 

ご本人は、気づいていないかというと、薄々気づいているのですが、あまり問題視されていないことが多いです。

 

個別相談でも、毎回のサポートでも カウンセリングをしていますが、これを問題と思って 訴える方はほとんどいません・・・(汗)

 

それゆえに、見落としがちで、改善項目にも入っていません。

 

 

 

で、どんな問題かというと、

 

「肌トラブル」です。

 

 

 

えーっ、そんなこと!!

って思いましたか?

 

 

「えーっ、そんなこと!?」ということが、

実はとっても重要で、妊娠するかの鍵を握っています!!

 

 

「肌トラブル」といっても 色々あります。

 

ニキビ(吹き出物ともいう)、乾燥肌、敏感肌、アトピーなど、、、

 

 

たかが、肌の状態ですが、

肌質からは、食生活、睡眠、内臓の状態、性格など いろんなことが分かります。

 

自覚症状があることから、ないことまで 体質改善に必要な情報がお肌には満載です乙女のトキメキ

 

 

長くなってしまいそうなので、具体的なお話は次の記事に書きますね。

 

 

 

【お知らせ】

 

ふんわりウイング《妊活 個別相談(無料)》 受付中です!

   ※個別相談は、サロンでの開催となります。事前にご予約ください。

   すぐにお申込みはごちらから。

ふんわりウイング妊活メールサポートはじめます!

  忙しい、遠方でご来店が難しい方でもサポートが受けれます。

  妊娠しにくい理由を知りたい、体質改善したい、サポートを体験したい方におすすめ。

 

詳細・お申込みは、こちらから。

緑区で妊活サポートをしていますアクアローズの高橋れいかです。

 

今日は、不妊治療あるあるなお話。

 

赤ちゃんを欲しいと思っているのに、半年以上妊娠できない場合、

周りが不妊治療をはじめたりするのをきっかけに
病院やクリニックに行って原因を調べたり、不妊治療に踏み切る方も多いかと思います。
 
 
自然妊娠を望んでいても お体の問題で、妊娠しにくい場合もあるので、
検査などをうけるのは、妊活サポートでもおすすめしています。
 
そして、必要な場合は、治療を受けてね ともお伝えします。
 
 
例えば、
卵管が詰まっているのに、自然妊娠はできません。
でも、卵管が詰まっているかは 調べないと分かりませんし、対処もできないです。
子作りしているのに、2~3年経って はじめて産婦人科を受診したら・・・詰まっていた涙というのは 意外と聞く話です。

2~3年って30代、40代の妊娠、出産にとっては 影響大なケースもあります。 
 
できれば、早く妊娠したいと焦る方も多いです。
 
 
でも、ここで立ち止まって考えて欲しいのは、不妊治療したら すぐに赤ちゃんを授かるのか!ということ。 
もちろん、すぐに授かる方もいます。
 
 
がしかし、
病院やクリニックに行くだけ。
根本的な改善はせずに 治療だけしている、丸投げ状態。
になってしまう方も多いのが現実です。
 
 
病院やクリニックでは、今のあなたの身体の状態をベースに 治療法を計画してくれます。
でも、根本的に体質改善してくれる場所ではありません。
 
そう、あなたの体を整えるのではなく、うまく機能を果たしていない部分だけを補助する役割を主に担ってます。
 
 
もちろん、遺伝的、体質的に 改善が難しいところもあるので、治療が必要になるケースもあります。
 
けっして、不妊治療を否定している訳ではありません。
 
 
 
でも もし
不妊治療さえすれば、かんたんに赤ちゃんを授かると思っているなら 何年も悩むことになるかもしれません。
 
 
 
不妊治療は、お金も時間もかかります。
 
 
検査をして、方針を決めて、治療をうけて、結果を待って、を約3クール繰り返し、難しいようなら 次の段階にすすむ。
※3クールは目安です。状況によって個人差があります。
 
 
こうやってるうちに、数年がたちます。
 
 
 
例えば、
30代前半で 気づいて不妊治療をはじめ、3~4年がたつと、30代後半に入っている・・・
やっと、1人目を授かったけど、また2人目もできにくくて、気づけば40代前後。
またお金と時間をかけて不妊治療をする・・・
 
 
 
もちろん、40代でも体の状態が良い方もいらっしゃいます。
 
でも、卵は新しくつくられませんし、子どもを授かるということは、子育てをするということなのですから、授かるまでの時間は、短い方がいい。
 
 
 
妊娠する力は、女性が本来もっているものです。
 
 
不妊は 病気ではありません。
 
 
体が整えば、本来の働きができるようになり、自然に赤ちゃんを授かるはずです。
 
 
 
私の元にも 不妊治療をしている方がいらっしゃいます。
不妊治療は、長くなると 精神的にも 体にもダメージを与えます。
 
どんなにしっかりしている方でも、楽観的な方でも 大変つらい想いをされます。
 
 
そろそろ、頑張り方を変えてみませんか?
 
 

妊娠しにくい理由や妊活のポイントなど、個々にアドバイスしています。

お気軽に個別相談(無料)をご利用くださいね。

 

 

【お知らせ】

 

ふんわりウイング《妊活 個別相談(無料)》 受付中です!

   ※個別相談は、サロンでの開催となります。事前にご予約ください。

 

ふんわりウイング妊活メールサポートはじめます!

  忙しい、遠方でご来店が難しい方でもサポートが受けれます。

  妊娠しにくい理由を知りたい、体質改善したい、サポートを体験したい方におすすめ。

 

詳細・お申込みは、こちらから。