「お得」も、いつかは終わるw | アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

ブリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのスクール/販売…と、「つぶやき♪」

晴れの日が3日と続かない…桜はまだかいな♪

~箱根もまだでした🌸  

 

先週、今月いっぱい使える無料宿泊券があったので、使って来ましたw

 

一日目…

まず、箱根湯本でランチして、宿泊券を譲ってもらってる義弟宅や姉の所に土産を送り

定番の日帰り温泉「天山」へ♨

ここのお湯は最高だし、食事処の料理も美味しくて大好きなのです音譜

私は、ホテルの高いだけの食事が好きではありません。

なので、夕食を済ませ、19時過ぎにチェックインです。

 

翌日、ホテルで朝食を済ませ(高いだけw)、箱根神社と九頭龍神社を参拝…絵馬

 

今年は辰年…ここには参拝したかった…天井の龍も見逃さず(^^♪

 

その後芦ノ湖へ出て…

 

富士山と海賊船と箱根神社の鳥居、青い空と穏やかな湖…ベストショット!チョキ

 

掌に富士山…とは、いかず笑い泣き

 

今回は、箱根の関所も見学しました

上の画像・消しゴムマジックで夫を消してやった(笑)

 

で、この後、相撲中継を見たいという夫に従い、昼頃には箱根を出ました。

 

一日目のランチと夕食の麦とろご飯

どちらもいつものお店…安定の美味しさです音譜

 

義弟にホテルの無料宿泊券を年に二度くらい譲ってもらい、箱根の他にも

鎌倉、八ヶ岳など利用させてもらって来ましたが、今回で終了えーん

(義弟が退会した)

 

箱根も鎌倉も日帰り出来るし…と、強がってはいますが、

それに合わせ旅の計画を組んだり出来たので、ちょっと寂しい… 汗

 

でも、お得な旅を長年させていただいて、義弟にはホント感謝、感謝です<m(__)m>

 

今回の箱根も、ゆっくり出来た音譜  温泉でまた転んで擦り傷作ったけど…(笑)

 

 

さて、桜🌸…遠出はせず、近場で楽しむことにしましょうw