ツリーにタッチ❢(笑) | アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

ブリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのスクール/販売…と、「つぶやき♪」

真夏の暑さ、真冬の寒さ…冬眠の熊のように動きが鈍くなる私w

まだ凍える寒さではないので、先月下旬頃から「大掃除」なるものを

毎日数時間ずつ始めています。

 

障子紙の張り替え、全食器類の洗浄、棚や引き出しというもの全てひっくり返し

整理整頓…断捨離兼ねながらなので、ゴミ出しは毎回数袋出ます(^^;

 

例年の暮れの気忙しさが、自律神経までやられてしまうので

今年は、「大掃除」もマイペース、それも奇麗に整うことがとにかく嬉しいので楽しい音譜

これは例年にない事…と、自分でも驚いていますw

 

大掃除で一番大変なのが、やはりキッチンですよね。

でも、換気扇は夫の仕事w、そして冷蔵庫は今月買い換えました!\(^o^)/

(20年あまり使ったのをやっと。ダイニングの冷蔵庫と2台は痛い出費だけど・泣)

ということで冷蔵庫の掃除はしなくて良いグッド! w

 

この冷蔵庫…自動ドアなんです。指で押すとドアが開く。

でもその押す場所がフラットなので体が覚えるまで、シールを貼りましたwクリスマスツリー

 

シール一つでキッチンもクリスマスモードに音譜

 

部屋のツリークリスマスツリーは、こんな感じ口笛

 

まるちゃんが飾りつけしてくれましたサンタ

 

さあ、残りの「大掃除」も楽しみながらマイペースで進めて

今年の年末は何事もなく無事に過ごして、新年を迎えなくては…ですねチョキ

 

皆様も、体調に注意しながら、今年残りの日々を楽しんでくださいねおねがい