近場で体力づくり♪ | アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

ブリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのスクール/販売…と、「つぶやき♪」

 せっかく良い季節だというのに、お出かけ出来ないのは残念ですねあせる

 

 ずっと「おこもり」だと、体力も落ちるし、「鬱」も心配ショボーン

 皆様も、適度に発散しながら、上手く乗り越えてください。

 皆様のご無事を祈ります<(_ _)>

 

 

 私も、先日の「ぼっち登山」で、体力の無さを痛感したので

 こまめにウォーキングしたり、ブルブルマシン…頑張ってます!^^;

 

 けれど、毎度同じ公園だと飽きてしまいます。

 昨日は、少し足を延ばして「稲毛海浜公園」へ行って歩きました走る人

 

 「稲毛海浜公園」の海は人口の浜辺です。

 リニューアルして、今、「白い砂浜」がとてもキレイです波

 

 

 今、海に突き出したウッドデッキを作る工事をしていて、1年後はお洒落な

 浜辺になる予定らしいです音譜

 

 その海岸線に沿って、松林があり、その中を歩けます。

 

 

松林の中の歩道も砂地です。

これが結構負荷がかかり、運動になります。

私の後ろ遠く、スカイツリーも見えます音譜

 

 「稲毛海浜公園」内には、「花の美術館」もあり、お花を始めた頃

 よく通ってましたチューリップ  松ぼっくりも拾ったなぁ~

 

 その美術館の裏はフラワーガーデンになっていて、癒されますチョキ

 

 

たくさんのバラは、まだ蕾。

藤棚は、もう終わりを迎えてました。

 

 公園内には、オブジェ兼運動器具も点在してて、腰を回したり伸ばしたり…

 懸垂したり…って、私はぶら下がるだけですけど(笑)

 

 身体にも良し、目にも良しで、気晴らし出来た一日でした口笛

 

 あっそうそう、園内に「グランピング施設」も出来てました。

 

現在は、2~4名の宿泊。

BBQだけでも出来るし、楽しそう音譜

 

カフェもありましたコーヒー生ビール

 

 今しばらくは、コロナ対策をしっかりしながら

 近場で楽しみ見つけて、過ごしていきます(^-^)

 

 皆様も、GWを工夫して、楽しくお過ごしくださいウインク