貧血対策に、鉄瓶で沸かした白湯を持ち歩くことにしました。
 
朝起きて、鉄瓶に水を入れてぐらぐらするのを待つ。
 
ちょっと大変だけどなんだか癒される。
 
{CFDB3DB8-F101-442B-91C3-01157336EEE7}
 
なんだか息が苦しい、横になって休んでいるのに・・・という症状が時々出るので、
 
調べてみたら貧血気味の人がなる症状のひとつらしく。
 
お通じが悪くなるので、鉄剤を飲むのは避けたい私。
 
 
毎日飲んでいるノンカフェインのコーヒーやお茶たちも、
 
カテキンが入っていれば鉄分の吸収を阻害するらしいのですあせ
 
飲む量を減らそうと代わりの飲み物を探しました。
 
 
色々調べて、やっぱり白湯が一番かなぁと思う次第であります。
 
南部鉄器さんでわかして、少しでも多く鉄分が補給できるように。
 
 
ステンレスの水筒に入れて仕事にも持って行ってます。
 
デスクに置いておくと結構飲めてしまう不思議。カップ(お湯)
 
 
最初「まずい!」と思ったら、毒素がたまっているサインなので
まずいと感じる人ほど頑張ってつづけること。
 
飲み続けていると甘みを感じるようになってくるそう。
{D8F50D6B-E33E-4F90-916E-2421ECA8E0E2}

鉄瓶で沸かしたお湯は、とってもまろやかで飲みやすいですよ

 

会社の電気ポットの白湯を飲む時もありますが、味が全然違いますお?

 
今の私が感じる味は
「スーパーで売ってるチープなわらびもちのノンシュガー版」みたいな味です。笑
 
あれ好きなんですよね。透明のやつ。照れ

 

 

味や鉄分に差があるものの、

 

鉄瓶じゃなくても白湯じたいに

 

・免疫アップ

・肌荒れ

・便秘

・冷え性

・ダイエット


に効果があるそう❤

 

まだまだ冷えるので、今の季節は続けやすい桜

 

気軽に試せるインナーケアとして取り入れてますきらきら。