こんにちはmarilynです!

 

お久しぶりですニコニコ

 

もう12月なんですよね。

1年が速ーいと感じるのは私だけではないですよねびっくり

 

でもホント10、11月は慌ただしかった~。

10月、グレイスマリさんの長岡神社ツアーに参加し、

会社の人事異動で勤務場所が変わり、

11月初旬、風邪でもないのに声が出なくなり、

中旬、私の母が卵巣腫瘍摘出手術をすることになり、数年ぶりに帰郷。(会社には1週間の休暇をもらい、夫にはしばらく一人暮らしをしてねとお願いし...)

 

私の実家は富山なんですが、念願だった北陸新幹線にも初めて乗りました~。(新幹線は速いね~びっくり あっという間に“富山”に着きましたルンルン

 

今回は母が入院しているので、従姉妹のお家でお世話になりました。でも、毎日病院に行っていたので、ほぼ病院で1日を過ごしていたようなものです。

 

 

1週間母の傍で過ごしたのは何年ぶりでしょう。

手術は無事終わり、母も日に日に元気になってきました。

(ホッとした~ニコニコ 今はもう退院してお家で療養中)

 

そんな母は、私と今まで離れて暮らしていてあまり話ができなかった分を一気にはき出すかのように毎日しゃべりまくってました。

ま~、よくそんなにと思うくらいしゃべってましたね。

 

これだけしゃべれればもう大丈夫!と確信したのでしたーニヤリ

良かったねお母さん!

 

 

で、今回の母の手術(私の帰郷)にはいろいろなエピソード(?)がありました。

 

 

長くなりそうなので、この続きはまた次回...。