4/8(月)

雨☔


今日はスーパーへ行きたいなと考えておりましたが、

腰痛の為、行けませんでした。


痛いです、、、。


もう約20年です、、、。


初めは痛みで立てなくて、車椅子。


段々、立てる様になり、歩ける様になり、

しかし、痛みは激痛。


レントゲンとMRIもこれまで何度か撮りましたが、


1.少々ヘルニアあり。

2.少々腰椎の間隔が狭くなっている。

3.手術の対象ではない。

4.治りません。一生痛みと付き合います。

5.特に大きな損傷はなし。

6.伸ばすリハビリは激痛になる為、電機のみ。

7.癌患者の疼痛用麻薬やボルタレン、ロキソニンの様な痛み止め。

8.精神的なものもある。



年数が経ってくると、


1.ロキソニンの様な痛み止め、湿布、漢方薬など。

2.手術の対象ではない。

3.特に大きな損傷はなし。

4.ヘルニアや腰椎の変形はなし。

5.脳からきてる。

6.うつ病。

7.ホルモンバランス悪い。


と、なると、整形外科ではなく、脳神経外科や脳神経内科の受診のほうがいいのかなと思う様になりました。


先生は、整形外科でも大丈夫と仰っていますが、出来れば専門の科で病気に合った治療をしたいです。


整形外科で、20年も頓服を飲んでる状態です。


頓服を飲まないと痛くてほとんど何も出来ません。

寝たきりになってしまいます。


しかし、痛み止め💊で動いたり、出掛けたりしてるので、それで少しは動ける様になっているのかもしれません。

リハビリになっているのかもしれません。


痛み止めを飲まなかったら、多分、今頃、もっと寝たきりで出掛けるのも困難になっていたかもしれません。


これからも一生痛みと痛み止めと付き合っていかないといけないのだと感じております。



受診科を変えようか悩みます。


痛みの原因を知りたいです。

それだけです。


自分では、神経が痛んでると思います。

又は、20年前に靭帯損傷していた。

常に痛い+しょっ中、突然ギクーっとなります。

ほんと嫌!

治るなら治したい!


ずーっとやりたかった仕事に復帰したかったです。






今日は雨でお散歩🐶出来ませんでしたが、

晴れたら行こうね♪


この子達が居てくれて、痛みとも付き合えました。

居なかったら、もっと精神的に限界だったと思います。

本当にありがとう😭。

感謝