こんばんは。

晴れ☀️  29℃


朝晩過ごしやすくなりましたね。

日中は、まだまだ汗💦が出ます、、、。🥵



昨日はクリニックへ。

いつものお薬を処方していただきました。


今日は整形外科へ。

漢方薬と湿布を処方していただきました。


両肩、腰、膝、股関節の痛みの他に、

最近、手の指や手首などのこわばりや関節も痛くなる時があり、気になっておりました。

今日先生に相談をしたら、年齢による関節症との事で、引き続き同じ漢方薬を飲みます。


どんどん、加齢による痛みが増えてきました、、、。


時々の痛みは我慢できますが、

現在は、両肩と腰がほぼ常に激痛です。


本当に嫌な痛みです。


湿布と漢方薬でだいぶ緩和されますが、強い漢方薬は麻痺になりますので、控える時もあります。


麻痺になると、つまづいたり感覚がなくて違和感を感じてしまいます。


今日は膝痛がなかったのですが、時々チクチク針の刺したような痛みがあり、とても気になります。

多分、神経痛ですね。


だいぶ前に大怪我をした傷跡も時々ですが、神経が痛みます。

後遺症が長いです。


大怪我の傷跡は元通りになる事はありません。

一生気になりながら生きていく事でしょう。


犯人を一生恨みながら生きていく事でしょう。


悪い事をしている人に負けない様、頑張りたいと思います。


世の中、悪い人がいなくなりますように。


世界中に平和が訪れますように。