ずっと
気持ちが沈んだまま


それでも
朝はきて


仕事に行って…の繰り返し。


休まないだけまし…



今日も暗くなってから
車で買い物へ。


今日は食料品の買い物へ行っても
食材しか見ないで


周りに目をむけず
自分の世界に入って


1週間分買い出ししてきました。
かなり重くなってしまい
運ぶのが苦痛だったけど

 
でも家にいるより

なぜか運転してる時が
一番気持ちがらく。



今日も2ℓの水を箱買い
これが一番重くて苦痛


ショッピングモールで
よく水のサーバーを紹介されるけど…


置きたくても
一人暮らしには場所を取るし
いつも断念。


仕方なくペットボトルの水を
買ってます。


家族がいればいいけど
私には贅沢品。







1人だし言い訳する相手もいないし
どうでもいいのだけど


今日はいろいろ理由をつけて
ホームセンターやらニトリで
時間を潰して…


インテリアのお店は
気を紛らわせるのにちょうどいい



帰りにカルディで
安いスパークリングを買い


今夜はこれで
気を紛らわせて…


何か食べたかったり
口にしたいと思えるのは幸い…


シャンパンなんて買えず
スパークリングワインで満足です。


楽しくもないし
お祝いでもなんでもないのに…


1人でコルクをスポッと抜いて
グッと飲んで

酔って寝てしまいたい。



一周まわって
ヤケになる辺りが
ちょうどいいのかもしれない


なんて…


フルボトル1本空けてしまいそう



そんな夜もありかな。



ゆっくり
少しずつ…。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村