ウエッジウッド ピーラビシリーズ | R* tea rose diary

R* tea rose diary

好きなこと 好きなモノ 日々のことを備忘録として綴っています♪

ふぅDASH!DASH!DASH!


なんとかダイニングキッチンが片付きました。


今朝の10時頃 新しいチェストが届き、同じ配送業者サンに10年使った食器棚を引き取ってもらいました。


ここから、片付けの始まりです。


今回処分した食器棚には、ウェッジウッドとヘレンドを主に収納していました。


ウェッジウッドの中でも、ピーラビが大半 ↓ フィギアも^^


photo:02



こちらは ↓ ウェッジウッドのピーラビシリーズでも珍しボーンチャイナ


photo:03



        こちらは ↓ 定番シリーズ


photo:04



限定モノやイヤーズプレートを随分集めました。

photo:05


お子達が小さかった頃は、日常使いしていたピーラビシリーズピーターラビット 


使い勝手が良くて、娘のお友達が来た時もおやつやご飯はピーラビシリーズでお持てなし♪


photo:06


           ピーラビの箸置きは、日本製 ↑ 


ピーラビシリーズを使っていたのは、娘が小学生まで。


あとは、ずっと食器棚の中。


今日は、食器棚総入れ替えのため、全部出しました。


そこで ややっ目


photo:07


マグのふちが欠けてるではありませんかあせる


ほんのちょっとの ヒビ カケ でも、もぅ価値観下がるぅぅぅ ダウン 


食器に関しては、ヒビ カケは潔く捨てちゃうんですが・・・・・


これは、クリスマス限定モノ。


ショックーーーーーー 三女A


ピーラビシリーズは、今ではウェッジウッド独占販売ではなくなり日本の会社で製造されてるし、以前のウェッジウッドは倒産しちゃってるので、もぅ同じ物は入手困難汗


ガックシーーーーーと思ってたら・・・・・・


もうひとつ同じのがありました~チョキ


photo:10


        良かった~♪ 良かった^^


では、お次はヘレンド ↓ こちらはホームパーティー用


photo:11


小花柄なのでお料理を選ばない 邪魔しないので、こちらも使い勝手がよくお気に入りのシリーズラブラブ


でも、もうホームパーティーをすることはなく、こちらもずっと食器棚の中でした。


今回新たに購入したチェストに食器サン達を移します。


photo:12



photo:13


こちらは処分 ↓ 

photo:15


キャラモノ オマケシリーズは、アンティークショップでは価値が上がるんですけどネ。


お子達の運動会などで使ったお弁当箱 ↓

photo:16



まだ十分使えますけど、収納場所をとっていたので処分デス。


かなりきれいな状態でとってありましたが、それでも10年前のお品デス。


これ以外にも、かなりの量の食器やケーキ型等のお菓子作りの道具を処分しました。


そして、あれ?こんなヘレンドも持っていたんだ!とすっかり忘れていた食器が出てきたり・・・・・


大分スッキリはしましたが、とりあえずと隣の部屋に持ちこんだモノがまだ うじゃうじゃショック!


GW後半は、和室のお片付け・・・・・ ゲーーーーーあせる ツカレマシタ



          ポチッとお願いします!

         にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ


            にほんブログ村

          ありがとうございます^^