2012年クリスマスホームパーティ♪ | R* tea rose diary

R* tea rose diary

好きなこと 好きなモノ 日々のことを備忘録として綴っています♪

当初の予定では、23日(日)の夜に家族でクリスマスパーティーをする約束でしたが、22日も珍しく皆揃ったので、イブイブイブパーティーをしました~。


22日(土)の夜のパーティー クリスマスツリー


R* tea rose diary



クリスマスアレンジのガーランドのおリボンをシルバーにしたので、昨年とはガラッとイメージを変えて・・・・・


テーブルクロスは、WILLIAM MORRIS


R* tea rose diary



ツリーもブルー系にしました~。


R* tea rose diary


ツリーにつけるリボンを買いに行けなかったので、持ち合わせの古いのです^^;


電飾は、無色の方がおしゃれっぽいですが、小さい頃からツリーにチカチカ輝くカラフルな光が大好きだったので、あえて色つきで~。



R* tea rose diary


ではでは、パーティーの始まりで~す 音譜



R* tea rose diary
 


お料理は、ビーフストロガノフ&サフランライス グリーンサラダ ペンネ あとは、オードブルいろいろ 只今ハマってるフライドポテイト~もね^^



R* tea rose diary



豪華なお料理ナシ 手の込んだモノナシだけど、このおつまみ系がいいのよね^^



R* tea rose diary


お料理は、普段の夕飯メニューとそう変わらないけど、大皿盛りにしただけでパーティー気分UPアップ


お腹いっぱい 苦ぴ~~~~。


そして、当初の予定通り 23日(日)もクリスマスホームパーティー クリスマスツリー


R* tea rose diary



焼き豚 唐揚げ 帆立と燻製牡蠣のマリネ グリーンサラダ・・・・・・


この日のメインは、お好み寿司 ↓


R* tea rose diary



蒸し海老が大好きな人がいるんですね~。 すごい数です。



R* tea rose diary



最初は、美味しい 美味しいと食べ始めたお寿司ですが、だんだん皆無言になり・・・・・・・


まるで、大食い選手権会場・・・・・・


ノルマを果たすかのように、ひたすらお寿司を食べる・・・・・


家族 皆 お寿司だけでお腹一杯。


他に用意したモノは、明日に持ち越しとなりました 汗


教訓! お寿司は、買い過ぎてはイケナイあせる


そう、ケーキも用意してあるんです。


今回は、夫の職場でケーキを予約してもらいました。


R* tea rose diary


              

        無難にいちごのショートケーキ



R* tea rose diary



西洋銀座ホテルのケーキです。

    

     ティーセットは、アポニーグリーン ↓


R* tea rose diary


        

         メリ~~~クリスマスクラッカー


R* tea rose diary
 



R* tea rose diary



普通に美味しかった・・・・・・


来年は、やっぱり無難じゃないケーキにましょ ププ


R* tea rose diary

 


明日から家族は、バラバラに過ごします。


私は、残り物を食べ 好きなこと~音譜     



ポチッとお願いします。

           ↓ 


       にほんブログ村 主婦日記ブログへ

        にほんブログ村


      ありがとうございます^^