宇宙のコード。現代数秘術。だけど占星術ブログなんで、占星術と絡ませてみたり。 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

(2018年2月の記事、再アップ)


昨日、子供の習い事の待ち時間に


伊泉龍一さん、早田みず紀さん・共著の
「数秘術の世界」
という本を読んだ。


{5F922D38-3BD7-4C1F-BB68-78FA8E88BB29}


5つの重要な数字、
「コズミックコード」「宇宙の暗号」に
「なるほど〜〜!」となり


その「なるほど〜〜!」な想いを
そのまま長い記事にして
書き上げて

return keyを押した瞬間に
エラー起こし汗汗汗汗


記事が全部消えてしまったゲローゲロー



そっか。
現代数秘術のすごさはわかった!


だけど、ここは占星術ブログだ。


今度は占星術と絡めて
書きた直してみよう(笑)



現代数秘術(モダン・ヌメロロジー)で
重要な意味を持つ

「コズミックコード」と呼ばれる
基本の5つの数字。



星ライフ・パス・ナンバー
「人生において、あなたがとおっていく道。才能や能力」


星ディスティニー・ナンバー
「人生の目的。使命。しなければならないことは何か」


星ソウル・ナンバー
「魂の欲望。人生において何を求めているか」


星パーソナリティー・ナンバー
「外なる自分。自分が他人にどう見られているか」


そして、プラス…
星マチュリティー・ナンバー。


マチュリティー・ナンバーは

「社会的な役割を果たす過程で確立されていく
人生の最終地点、
あるいは最終的な実現力を示すナンバー」

(「数秘術の世界」より、引用)




そして、この
マチュリティー・ナンバー
人生の後半に重要
になるのだけれど


若い頃は、
この数の影響に無自覚だとかタラー


つまり、歳を取るにつれ
次第に大きな影響を
感じられるようになるそうで。



そして、とても興味深かったのが

子供の頃から、絵が得意な人が
それを天職とするのでなく 


全く予想もしてなかったことに導かれ
それがミッションのようになるのは
 

ライフ・パス・ナンバーが表す
本人の能力・才能


ディスティニー・ナンバーが表す、
使命の方向
別の数字だったりするためだと



そして、このライフ・パス・ナンバー
ディスティニー・ナンバー
矛盾を解決する数字が


先程出てきた
人生の後半から、影響が強くなる
マチュリティー・ナンバーでもあり星空



二つのナンバーを使っていくうちに

若い頃には無自覚だった、
マチュリティー・ナンバー
自分の中から
引き出されていく

矛盾が統合されていく。



個人的には
勝手に占星術が一番
 
「その個人だけが持つブループリント」を 

読み解くことができると
思っているのだけど汗汗汗


(理論的には、人類史上
全く同じホロスコープの人は、一人も存在しないと言われておりー。
双子でも、数分違えば
ホロスコープは変わるので)



でも、この
マチュリティー・ナンバー


星アセンダントからMC
に向かう
社会的な使命の流れや


星ICというルーツから
MCという

自分のルーツから
ホロスコープの頂点へ向かう流れの


コアとなるエネルギーを

シンプルに
暗号解除的に??
最終コードにしたような…


そんな感じもした
(わかりにくい表現ですみませんタラー




ところで、計算方式メモメモ


ライフ・パス・ナンバー以外の数字は
生年月日だけでなく

生まれた時の、自分の名前を
ヘボン式ローマ字にして

アルファベットと
数字の対応表を参考に計算していく。



この、ローマ字からの計算が
少々めんどくさいのだけど汗汗汗汗


スマホのアプリを
検索してみたら


「一般社団法人 潜在数秘術協会」が
公式提供してくださってる
無料アプリ。



名前と生年月日を入れるだけで

ローマ字変換されて
一瞬で計算してくれるという

神アプリがあった(笑)




そして、今
トランジットの魚座の太陽は

内なる衝動。使命。天啓。
「魂の欲望。
人生において何を求めているか」

そんな度数域にあるので


自分だけの魂のシナリオ、使命
魂の欲求、宇宙のコードを
全身で感じてみると

よい感じの
エネルギーでございますー。